2015.06.26 (Fri)

素敵な場所に

オトモダチに連れて行って頂いた初めての和食屋さん
ドキドキ 


始めのひと皿

深い緑の鮮やかなこと

IMG_4100.jpg




蟹の身 たっぷりの茶碗蒸し
風邪とかで食欲が全く無いときでも
さらっと頂けて いっぺんに治ってしまいそう

思わず にこにこしてしまう~

2015-06-20 013





お造りは鰹と真鯛
身がしまってて美味しい
でも 驚きは 添えられたわさび
全くつーんする感じがなく
辛いけどまろやか これだけちびちび
ずっと食べていたい~~

2015-06-20 014




豚の角煮と冬瓜
こんなに上品でとろける豚の角煮初めて

2015-06-20 017




お口直しにと 青梅の甘露煮

お味は言うまでも無く
器も どきっとするぐらい素敵

2015-06-20 018




焼き物 
お魚 ほわほわっ~~
だし巻き卵 蓬生などなど

2015-06-20 020




しらすと青豆のごはんと
香の物

ごはんはつやつやほっこり~
滋味深くて染み渡る美味しさ
ぼけぼけ写真が悲し~

2015-06-20 025



長芋豆腐←で いいのかしら
ちゃんと しゃきしゃき感残ってて
爽やか~

IMG_4088_201506260701598a5.jpg




水ようかん

この分厚さが甘党には嬉しいっ
でも 甘党じゃなくても
これは するっと頂ける美味しさ
ちゃんと 小豆のつぶつぶ感を感じながらも
驚きの口溶けのよさ

2015-06-20 030




抹茶チョコと

2015-06-20 032



素材のよさと それをしっかりと際立たせ伝えるお料理と
どれも さすが!の美味しさでした。

お話しながらっと言うよりは きちんと
お料理に向き合う場所なのかも。

オトモダチには本当に感謝
また 秋に ご一緒に。


このあとは 大好きな 作家さんの
ずっと気になっていたピアスを 

2015-06-25 003



大好きなパティスリーのお菓子も
全部 リピです。
安心出来るたしかな美味しさ

2015-06-21 016

2015-06-21 012

2015-06-21 020




そして そしてやっぱりこちらに

ピーチメルバ

お姫様を思わせるひと皿
初夏の爽やかな美味しさ

IMG_4097.jpg




ベリーの赤いソースをかけて

IMG_4091.jpg


素敵な方々が作られる
いつまでも記憶にとどめておきたいものに
いっぱいふれて
楽しい週末はあっという間に。
そしてまた 頑張れるのです。


2015-06-20 045





06:00  |  名古屋 中区  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんにちは
どのお店も美味しそうですね。
外国人のお友達をどこかに連れて行こうと思っていたのですが、和食を体験して頂くにはちょうど良さそうに見えました!
よろしければ、お店のお名前を教えて頂けませんか?
散歩好き |  2015.06.27(土) 00:55 | URL |  【編集】

散歩好き さまへ

コメントありがとうございました。m(_ _)m

すみません。お店の名前は
お伝えすることが出来ないのです。
ごめんなさい。
外国人のお友達をお連れする 和食屋さん。
中村区のおおたにさんや 千種区の百花繚蘭さんは
お味も お店の方のご対応も素敵で
私的に オススメです。

宜しければ 拙い文章で綴ってますが またお越しくださいね


だら |  2015.06.29(月) 07:11 | URL |  【編集】

だら様

お返事ありがとうございました!

おすすめ頂いたお店で検討してみます。
こちらのブログには定期的に伺いたいと思いますので、またお願いします!
散歩好き |  2015.06.29(月) 07:42 | URL |  【編集】

散歩好き さまへ

すみません~~
お返事が遅くなりました m(_ _)m

おおたにさんも百花繚蘭さんも
大好きなお店です。
散歩好き様にも ご友人の方にも
気に入って頂けると嬉しいです。

好きなお店に 何度も何度も通うタチなので
お店情報としては あまり
お役に立てないかなっと思いますが
これからも宜しくお願いします。

 


だら |  2015.07.01(水) 23:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1552-4628d716

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |