2015.07.03 (Fri)

いろいろおやつは

まず 4月のお話から

吹田市のル・シュクレ・クールさん
もしかして 全国配送あり。。。!っと
見かけたのは3月末ごろ
めっちゃ楽しみにしてました。

美味しそう。。遠い。。行きたい・・でも遠いっと恋焦がれている方々が 
PCやスマホの前で待機したのは4月14日19時。

どなたか声かけて シェアも考えたけど
どー頑張ってもパンの届く22日に
お届けするのは無理で。。
よ~~~く迷って迷って こちらに。


11回の裏 ボックス
岸部メガネーズ

1 中 フェーブ (空豆パルメザンチーズ)
2 遊 パーク (ホワイトチョコのヴィエノワ卵)
3 二 アクサンヴェール (いぶし銀)
4 右 ブリオッシュ (超合金)
5 三 ターメリックレザン (ルーキー)
6 左 グルノーブル (くるみだらけの)
7 一 ドートルフェア (新助っ人蕎麦粉入)
8 捕 ベーグル (むちむち増し増し2倍量)
9 投 フィッセル (線の細いバゲット生地)



実は仕事から戻ってこられず参戦したのは
19時も過ぎてて
予定されておられた数以上の注文すべてを
受けて頂けて 私も無事に応募完了!
で 届いたのはこちら

嬉しいよ~~
久しぶりに会えたね~~~っと
声かけてしまうコたち
やっぱり 美味しい~~~!

2015-04-23 002 2015-04-23 008




ちなみに迷った末に諦めたのは
こちらのセット【11回の表 ボックス】
シュクレ ウルフズ

1 遊 クロワッサン (スイッチヒッター)
2 二 シャバタ (セモリナ餅くらいもちもち)
3 左 ディアマン (5種のドライフルーツ)
4 一 パンドミ (和製大砲)
5 右 バトン (ナッツとハチミツまみれ棒)
6 三 ノア (くるみるきーなヴィエノワ)
7 中 エピ (シュッとしたベーコンの)
8 捕 ガッシュ (ドカベン形バゲット生地)
9 投 クール (柑橘ピール3種にローズマリ)
今年 関西に行くときは
諦めず
伺いますっ



そして 5月
森道市場に出店された
菓子屋ここのつ さん
オトモダチにお願いして
買ってきて頂きましたm(_ _)m

豆菓子とすはま
ふたつとも 和菓子屋さんでも
普段は見逃してしまいそうな地味っコさん
でも 見直してしまいそうな美味しさでした
お品書きの文字にも うっとり。。

2015-05-10 002 2015-05-10 005

2015-05-10 002 2015-05-10 014





5月は もうひとつ
ずっと気になっていたパティスリーに

2015-05-01 001 2015-05-01 037




ミルフィーユ フリュイ
かなり 崩れてしまってますが

2015-05-01 001 2015-05-01 061




そして ジャポネ
いちごのショートケーキ
フルーツは季節によって変わるそう
ふんわりっと ほろっと溶けるジェノワーズ
さらさらっのシャンティに
クレームパティシエール
苺の酸味ちょうどよく きりっと
季節ごとに頂いたいケーキです

2015-05-01 001 2015-05-01 065




こちらもお願いして 買ってきて
頂いたhoriecoさんのケイク

ラムケイク アールグレイとプルーン
クランブルケイク キャラメルとオレンジピール

あーやっぱり美味しいな~~
しっとりと ホントに優しい味わい。
ありがとうございました。

2015-05-31 058




dolcemente(a)さんでは

フルーツのタルトとプリン

夕方は お客様も一段落してて
のんびり~~~
パスタには なかなかご縁がありませんが
機会作って伺いたいです。

2015-05-31 054





6月には
覚王山のplaqueさん
お目当てはchichiriさんのお菓子
なかなか SASHIIROさんに伺えずでしたので
久しぶり~~


2015-06-10 056

2015-06-11 023

2015-06-11 015

2015-06-11 021





月イチでご用意されるquotidienコティディアンさんのランチ も
食べてみたいな~~




Le Sucre Coeur ル・シュクレ・クール
吹田市岸部北5-20-3
06-6384-7901
8:00~19:00
定休日 火曜日



Ryoco
港区高輪3-2-8
03-5422-6942
10:30~19:00(なくなり次第閉店)
定休日 水曜日 木曜日



dolcemente(a) ドルチェメンテ 



horieco+ 



plaque





07:00  |  おやついろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

たのしーい

シュクレ 懐かしい(笑)
森道で和菓子!さすがだらさん!目のつけどころがかっこよすぎです!
リョーコも 何で大阪にあるうちに行かなかったのかと後悔!
見ていて ぜーんぶ可愛くウットリ楽しいです♪
☆イトウ☆ |  2015.07.03(金) 21:10 | URL |  【編集】

☆イトウ☆ さんへ


シュクレ めちゃ 遅いアップになってます (^_^;)
お店はイートインメニューも増えてて。 。
関西には1月に行く予定なのでリストには 入ってますが駅からの距離に挫折しそう。。
ここのつさん 東京の方で 不定期での営業っとハードルが高いけど
めちゃ 気になっています。
リョーコさん イートインが出来るといいのにな~っと。
これからの季節は リピ難しいそう
秋にまた 行きたいなっ
 
だら |  2015.07.04(土) 09:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1558-7c7408bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |