2015.08.11 (Tue)

Dessert Le Comptoir デセール ル コントワール

7月の コントワール
お題は トロピカル ♪


アカシエのコラボイベントでも頂いた
生ハムのムース
色とりどりの夏野菜がいろいろっと
デセールコースのサレにふさわしい艶やかさ
美味しさは もちろん!

2015-07-25 142



ちよっと和を感じる素敵な器で登場したのは。。
ふるふるの真っ白なココナッツのジュレ 清々なライムのグラニテ
山梨の浅間白桃がフランボワーズとぴったりで
かき氷みたいに どんぶりで食べたい~

2015-07-25 148




バジルのジュレとライムのグラニテは きりっと鋭く
そこに ぽってりっとしたフロマージュブランと
パイナップルのアイスが優しさを添えて
夏真っ盛りにふさわしいひと皿 

2015-07-25 158
 




人参と夏みかんのポタージュ
夏みかんの皮も使っているそう
そのため 一口頂くとほろ苦さがまず迫ってきて
あとから人参の甘味がほんのりっと

2015-07-25 160




スパイスがふわりっと香るマンゴーとバニラアイス
プチプチ食感が楽しいタピオカ
かりかりっとしたバター風味たっぷりのパイがめっちゃいいアクセントになってて

2015-07-25 166





ピスタチオのマカロンは
噛んだのか噛まないのかわからないぐらいに
さくっ ふわっと溶けて

ファーストフラッシュの紅茶が
あっ まったく違うっと思う 鮮やかな美味しさ

2015-07-25 171




この日は朝から甘いもの尽くし!
糖度計は 完全に振り切れてたような
でも でも~~
まったく 甘いものに疲れない美味しさ

次回は いよいよ 桃のコース

楽 し み~~~です!




Dessert Le Comptoir デセール ル コントワール 
東京都世田谷区深沢5丁目2-1
03-6411-6042
12:00~
水曜日、木曜日 金曜日 休み 臨時休業あり




06:00  |  おでかけ 関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

和食っぽい!

素敵だな~本当にウットリしますね!
次回は桃ですか~もう今からお写真楽しみにしてまーす☆
☆イトウ☆ |  2015.08.11(火) 20:48 | URL |  【編集】

☆イトウ☆ さんへ

そうですね~ 今回 和のイメージの器が多かったような
今度は コントワール 一番人気の桃のコースです。
ほんとに 名古屋にとは言わない せめて関西にあってくれれば
っと思ってしまうお店です


だら |  2015.08.13(木) 06:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1589-f292b5f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |