2015.08.15 (Sat)

LA VAGABONDE ラ ヴァガボンド

夏のヴァガボンドに


赤紫蘇のジュ 

2015-07-19 013



チーズのチップス

スパイスがきりっと効いてておいし

2015-07-19 022



桃?

2015-07-19 015




開けると

たっぷりの毛蟹の上に桃に桜エビ

桃のフレッシュな甘みとの調和がとれてて

2015-07-19 020





真名鰹  お家では少し ぱさっかなと思うお魚ですが

これはあたりまえだけど別物

皮はパリンでは ないけれど

香ばしいのです

備長炭で焼いているからでしょうか

たっぷりと添えられた黒米ぷちぷち感

夏のバターソース!っと思うあっさりしたコクを

楽しんで

2015-07-19 037




ハーブのグラニテだったかな

2015-07-19 040




メインはわけわけ

まず

仔鳩

一瞬 チョコレートっと思うソースは

レバーをベースにしたもの

でも全くクセとかなく

美味しさだけをじゅわっと用意してくれたような

レバーってこんなに美味しくなるのねっと


2015-07-19 042




黒毛和牛柔らかいけど 噛むたびにじんわりっと

美味しさの塊のよう

焼き方が ホントにきちんと適格

2015-07-19 044




フリュイルージュ

もうね この赤いドレスをひるがえしてる

姫君をみたらくらっとするでしょ

トンカ豆の清らかな香り

もう最高のデセール

2015-07-19 053




ヴァシュラン

甘いワインのデセール

大人の秘密にしておきたい!

2015-07-19 054




ミニャも

チェリーは一見普通なんだけど

種をくりぬいたところに

クリームチーズをイン

桃とバニラのマカロン

2015-07-19 057




もう最後まできっちり最高でした





この日はシェフ自ら

お料理を運んで頂き

ソムリエ氏のおひとりが

海外に行かれたとか。

大変。。

お話出来てうれしかったかも



また次回を楽しみ~に




LA VAGABONDE ラ ヴァガボンド
名古屋市中区千代田2丁目14-24 キャノンピア鶴舞1F
052-253-7343
Lunch   土曜日・日曜日  12:00~13:00 L.o
Dinner   火~日曜日  18:00~21:00 L.o
定休日    月曜日・不定休あり      







21:00  |  名古屋 中区  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

桃!

お料理にも桃!素敵だわぁ
デセールがもう 間違いナシに美味しいね!
後半の3品+ドリンクで やって欲しいわ(笑)
☆イトウ☆ |  2015.08.17(月) 17:07 | URL |  【編集】

☆イトウ☆ さんへ

それ 聞いてみたことあります( ̄▽ ̄;)
デセールとワイン目当てで ふらっと夜 伺うことが出来ませんか!?って。
やっぱり お料理をお願いしないと 難しいご様子で。
いつか あのカウンターでさくっと 頂くことが出来るといいな~~
だら |  2015.08.18(火) 07:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1594-3a99ab7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |