2015.08.15 (Sat)

神社の横のランチは

7月のお話ですが ( ̄▽ ̄;)



冷製パプリカのフランとトマトの透明ジュレ

このパプリカの刺激は
あのお菓子のときも鮮烈で
美しさ 食感と香りのバランスがよくって
暑さがすっと引きました

2015-07-26 019



可愛いお寿司がちょこちょこっと
海苔で巻いたり 
ちっちゃなお稲荷さんは
お揚げしっとり
ちょうどいい甘辛さ

2015-07-26 021




冷製カッペリーニ
焼き茄子 生ハム 枝豆 とんぶり
バジル ケイパー ルッコラ ミントの香味野菜が
効いてて 涼しい~~夏のパスタ

2015-07-26 024




稲庭うどんふしど季節野菜のおくずかけ

稲庭うどんのふしって!?
調べたら 
棒にかけて引き伸ばす過程で
棒に張り付いていた肉厚な部分とのこと
冷たいお皿が続いた後の
温かさ 湯気湯気たっぷり

2015-07-26 027





大きな穴子に包まれた黒米
薄味の上品なべっこう餡掛け牛蒡
おかひじき
しみじみっと美味しい

2015-07-26 031




焼きとうもろこしとじゃこのごはん
とうもろこしのかき揚げ乗せ

焼きとうもろこしが香ばしくて
ごはんのうえにポンポンっと乗った
小さなかき揚げが 油の風味をプラスして
コクのある美味しさに

2015-07-26 035




桃~~コンポートとやわやわふるふるの杏仁豆腐
風味豊か 夏のスイーツ
販売してくださ~~い

2015-07-26 038



あー美味しかった
どのお料理も特別な素材を使っていることはなく
慣れ親しんだ聞き覚えのあるものが
きちんっと美味しくて
毎回 いろいろな味を頂けて
いっぱい引き出しをお持ちのシェフっと思います。

次回は秋も深まったころ
楽しみ~~です




07:00  |  愛知 尾張旭市 瀬戸市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1595-3a91a746

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |