2015.08.17 (Mon)

京味  もと井

前回は6月だったかな 2回目のもと井さんに


2015-08-08 014
 



すずきのサラダ仕立て
加賀野菜の金時草の品のいい ねっとり感
酸味の加減がどんぴしゃで

2015-08-08 019



 
あさりの真丈
ふわ~もちっの食感に
ぷるぷるあさりが
お出汁の美味しさがしみじみと
体に行きわたり~~ 

2015-08-08 020




ゴールドラッシュという品種のとうもろこしが甘い!
一旦蒸してから焼いたとのこと
鴨と きりっと辛味が効いたペッパーソースで

2015-08-08 026





いさきは ほわほわ~~
あんかけの中には
いちじくの天ぷらが。
九条ネギの清々しい甘さもアクセントに

2015-08-08 030



鰯としらすのご飯
掻き立てのかつおぶしがたっぷりと
かつおの旨みがしみしみのご飯の上に
ご飯の国の人でよかった~~っと
思うひととき
これ嫌いな人いないと思う。

2015-08-08 032

2015-08-08 034



お豆腐をベースに葛と牛乳で もっちり感をプラス
黒糖ゼリー
幸水

蕎麦茶と

最後の甘味まで しっかり美味しく大満足

2015-08-08 041




素材そのもののおいしさにプラスαした才気ある味わい
山から海から等々からの食材を慈しんで
大切にされていることがじんじんっと
伝わってくる美しいお料理

また 伺います




京味  もと井
名古屋市千種区向陽1-2-1
052-734-4679
12:00~14:30
18:00~22:00
定休日 不定休
駐車場 有



06:00  |  名古屋 千種区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1596-cc1e2dff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |