2015.08.23 (Sun)

カキゴオリ!!

名古屋パルコで、8月1日から8月16日まで期間限定で出店されていた
福岡生まれのかき氷専門店ミルクアンドハニー

2015-08-15 030


お店の名前にもなっている「ミルクアンドハニー」をチョイス
もちろん ふわ~~りの氷 
ミルクとはちみつって
こんなにぴったりと
美味しいのね~~っと
見直したり

2015-08-15 028





岐阜の福丸さんに~

2015-08-15 139


並びましたよ~
↑のかき氷より並んだような
桃氷と 生メロン氷
フルーツのベースは缶詰かな
甘味がさっぱりと ちょうどよく
氷は言うまでもなく 口に入れると
しゅるっと溶けます
ひとつ400円ぐらいから
1000円近いかき氷が多いなか このお値段は嬉しい!

2015-08-15 127

2015-08-15 129


たい焼きも

2015-08-15 142

またいろいろっと食べてみたいな~




KANDA百貨店さんの新店舗TOrKAさんに~~
この日は常滑の常滑焼まつりと花火大会のためプレオープンで
大府からrootさんが引っ越してきて、雑貨とカフェのお店になるそう。

2015-08-23 079

2015-08-23 069


イチジクや黒蜜きなこ 蜂蜜ミルクなどなどありましたが
初心貫徹で八宝氷

お豆や白玉 おいもなどいろいろっと
歯ごたえを残してあり甘さが優しくて
元気になりそうなかき氷
氷もふわふわ~~

2015-08-23 071


タコライスも

2015-08-23 076

rootさんは 正式オープンされると
朝ごはんからのご用意とか。楽しみです。




車道に今年オープンしたパティスリーMalraux さん

2015-08-23 004

2015-08-23 008



ドルチェにも釘付けになるところですが
この日はかき氷目当てで

2015-08-23 006


ベリーとマスカルポーネのカキ氷。
川久さんの氷の上に
ベリーのソースとマスカルポーネクリームとショコラが
デセールのようなかき氷
軽い食感であっと言う間に完食

2015-08-23 012



マンゴーも気になるところです

2015-08-23 015





大須のコンドーフルーツさん

巨峰と散々迷ったけど
やっぱりこちら
桃のかき氷

ふわふわの粉雪氷
フルーツ屋さんらしくみずみずしい桃がたっぷり
アイスクリームも乗っかってて

2015-08-15 032





津市の月の温さんにも

暑い暑い週末
混んでいるかなっとドキドキでしたが
のんびりっと頂けて

2015-08-09 013


私は抹茶 お友達は黒糖で。 
抹茶が濃厚で苦味があって
甘味控えめの小豆もほっくりと優しく美味し~
近かったら シンプルなきなこたっぷりの黒糖目指して
次の日に伺っていますっ 

2015-08-09 022

2015-08-09 018


自家製ジンジャーと 私は柚だったかな

2015-08-09 015

また ゆっくりっと伺ってみたいです。




昨年の夏から行きたいな~っと思っておりました。
やっと伺ったのは
津島のイニュニクビレッジさん

朝 開店と同時に到着しましたが
瞬速で満席に!

2015-08-02 042

2015-08-02 005


生キウイみるく みるくは別添えでお願いして 

キウイのフレッシュさそのままの
酸味の強い甘さが楽しめて
キウイのシロップがもう少し多くかかっていると嬉しかったかな~

2015-08-02 023


まっちゃみるく沖縄ぜんざい みるくは別添えで

抹茶の香りが良くて 氷もふわふわ
小豆もほっくりと炊いてあり

2015-08-02 020




焼き物の街のお茶屋さんのかき氷や
地下鉄の駅から直結のフルーツ屋さんのかき氷などなど
まだ 気になるお店はいろいろっと
行列に負けず!? 伺えるといいな。


Milk&Honey


たい焼き かき氷 福丸
岐阜県岐阜市美殿町49   
 

K&A SO-CO
root ルート



Malraux
名古屋市東区葵3-3-8 サンアピック 1F
052-325-3779
10:00~19:00



コンドーフルーツ
名古屋市中区大須3-10-26 中公設市場
052-264-1798
定休日 日曜日




手包みおやつ 月の温


INUUNIQ VILLAGE イニュニクビレッジ






08:00  |  おやついろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1602-8622dfb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |