2015.10.24 (Sat)

10月のデザートは



いつもはもう少し遅い時間にお伺いしますが
オトモダチと集合!で
早めの時間に


レサンスィエル 

バラの香りのババロアの中にフランボワーズ
松の実がアクセントのフロマージュブラン
ホワイトチョコレートのコクのあるしっかりした甘さ
抜群の相性の良さ
しゅるりっととろけるような食感。
上品でやさしい印象のケーキです

2015-09-30 052



イチジクのパルフェ 

無花果ってめちゃ好きでも嫌いでもない
フルーツでしたが。。
無花果のお菓子をこれからはチョイスしてしまいそうな
か~~なり好み!

2015-10-01 009



タルトレット・ア・ラ・リュバルブ 

焼き込みタルトで頂くことの多い
ルバーブですが 生ケーキとして頂くのも美味しい~
甘酸っぱさが優しくて

2015-09-30 056



エモーション・グルマンド 

洋梨とオレンジとショコラという
王道の組み合わせを 
キャラメリゼの苦味がきりっとまとめあげてて

2015-10-01 014



栗とココナッツのムース 

真っ白な栗のお菓子ってか~~なり新鮮
お姿と同じく ココナッツと栗という組み合わせのお味も新鮮!

2015-10-01 004

2015-10-01 006




ル・ベレ 

ショコラと杏って
どこか素朴感のある組み合わせっと思うのは私だけ!?
ナッツのクランブルのこりこり感と
合わせて楽しんで

2015-10-01 016



焼き菓子は

ケーク・オ・プリュノー 

コニャック キルシュの香りが
ふわりと立ち上って
リッチな味わい ひと切れでは
物足りない~~

2015-10-01 030

 

デザート


クープ・ネクタリン 

ベルベンヌのグラスは
スーッと清らかに香り
ネクタリンのソルベとコンポートはきゅんっとした甘酸っぱさ
ピスタチオのビスキュイ
繊細な細やかさを感じるブラマンジェ
贅沢においしいがぎゅっとつまったパフェです

2015-09-30 046



オトモダチと 撮って食べて
また撮って
アングルが~ とか言いながら
美味しいものを頂くひととき

また12月 よろしく~~です


2015-09-30 041






瀬戸パークホテル


06:00  |  愛知 尾張旭市 瀬戸市  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

今更だけど
10月は行けなかったから、記事の公開はありがたいです
レサンスィエルとタルトは食べてみたかったなぁ…

12月、昨日は行けて美味しかった~
デザートへの着火から切り分け、配膳までの流れも綺麗でした
12月の記事も楽しみにしています!
通りすがり |  2015.12.13(日) 15:00 | URL |  【編集】

通りすがりさんへ

各回 1日のみなので
その日に行けないとなると
本当に頂けないので 悲しいですよね。。
2回開催してくれればっといつも思ってしまいます。

2月楽しみです。




だら |  2015.12.14(月) 06:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1656-b332f5f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |