2015.12.29 (Tue)

おやつ いろいろ  


またまた 遅~いアップです(^_^;)

おこぼさんの栗あんみつ→終了しています。m(_ _)m

ほっくりほっくりの栗あんと
つるりの寒天と一緒に
頂くのですが
栗あんが美味しくて
まず栗の部分をいつも完食

2015-10-08 085



栗ぜんざいは 逃してしまった~~~~(>︿<。)


で このコにお会いできまして
さつまいもぜんざい

調子がイマイチのときにこそ
ぴったりのような
優しいあっさりの甘さ
元気になれそうな

2015-12-03 047




Grüß グリュース さんにも

洋梨のタルト

優しい酸味があって
しゃきっとした歯切れのよさと
最後とろりっととろけていく感じが素敵
タルト時もざくざくで

2015-11-12 008




シュークリーム
一口パクッと
わー、美味しいっ! 
とろんっと柔らかいクリーム
しゅるんっとける軽さと
優しい甘さ

2015-11-12 031




ウイーンのアップルパイ

オーブンで少し焼いてから頂きました。
林檎にくるみにシナモン
酸味と甘味のバランスのとれた 素直な美味しさ。

2015-11-12 010



作り手さまの温かさが伝わるようなお菓子たち。お店の前の公園で
遊んでいるご家族の定番おやつになって
行くのかなっと思います。




そして秋のルルさんに

林檎のクラフティ

林檎は 苦味がぱきっと効いてながらも
しゃくしゃく感が残ってて
さすがの美味しさです


2015-11-25 041




柿のタルト
キャラメルと柿とくるみ
どちらかっと言うと地味っコな柿が
キャラメルとあわせることによって
また違った表情を見せてくれて
よく焼き込んだタルトのザクザク感 ほろほろと崩れる食感

2015-11-25 038



そして 今年もお会い出来ました
林檎のタルト
美味しくて 美しい~~

2015-11-25 115





chichiriさんの洋梨のマフィン

ふんわり~
chichiriさんのマフィンは朝食に頂くことが
多いのですが
頂くと今日もがんばろ~っと思えてしまうのです。

2015-11-25 111




クリスマス前のペーシュさんにも
 

レモンとミルクチョコレートのタルト

レモンとチョコレートの組み合わせは
ともすればチョコが勝っていることが多いような。
しっかし さすがペーシュさん
レモンの酸味が鮮烈!
最後にチョコが効いてくるところが最高

2015-11-25 126

2015-11-25 128




エクレアショコラ

寒くなってきたこの頃
苦味の効いた珈琲と合わせたいお菓子
うんまーい~~

2015-11-25 122



オトモダチに頂いた可愛いコ
瓶の中に お家のクッキーがきっちり
傾いても ずれません ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動~~
インテリアになるお菓子です♪


2015-12-10 029




今年のノエルは。。。



和菓子菓寮ocobo
愛知県名古屋市千種区観月町1丁目8番地 ツインビービル1F
052-752-6789
定休日 水・木曜日


Grüß グリュース
名古屋市東区葵1-7-12クインハウス1F
052-770-5607
10:00から19:00
火曜日 水曜日 定休日



焼菓子ルルー Le Roux
名古屋市瑞穂区洲雲町2-23-8
12:00~18:30(日・祝日〜17:30、売切れ次第販売終了)
毎週火・水曜日 お休み
12/29(火)〜1/7(木)までお休み



PECHE ペーシュ
岐阜市光栄町2-7
058-374-1502
10:00~19:00

     




06:00  |  おやついろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1663-2316fd05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |