2016.01.02 (Sat)

12月のデセールは

あけまして おめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

っと言いながら 12月のノエルの頃のお話を。。(^_^;)




今回もオトモダチと♪


コンベルサスィオン・オ・スィトロンコンフィ 

真っ白なムラングはさくっと ふわりっと
「湿気易いので」っとイートインのみにされるのは
シェフらしいっ~
でも その価値は十分に。
ムラングの軽い食感とレモンのタルトの爽やかさ

2015-12-08 096


2015-12-08 098




カシスのリキュールのムース

カシスリキュールの効いた
ムースの緩やかな口溶けがなんとも魅力的
美しいバイオレットのお姿も素敵

2015-12-08 112



ビュッシュ・ア・ラ・マンダリン

マンダリンとショコラがとっても相性良くて
そこに蜂蜜の独特な甘味が加わると
奥行のある 深~い味わいのお菓子に

2015-12-10 002




軽く暖かい栗のムース

シェフのお菓子の説明を
読むだけでも ワクワクしてしまうのですが
頂くと。。
栗のほっこり感に軽やかなオレンジの香りが
上品に+
美味しさの重ね重ね。
ひとつひとつの良さが際立って
ひとつのまとまりのある美味しさに

2015-12-10 012




百合根のお菓子

百合根がエレガントにおすまししているような
バタームースはしゅわっととろけて

2015-12-10 005


 

イチジクのパウンド

無花果の ねっちりとした食感と
黒糖とキャラメル独特の甘味が合わさって。
冬の夜 ブラックコーヒーと合わせて毎日 頂きたい~
1本 独り占めしたいケイクです

2015-12-10 022




ポワレ・デュ・ベリー

さくっさくっのタルト生地と
みずみずしい洋梨のコンポート
素朴さの中に見え隠れする上品さ
これもホールで欲しい~

2015-12-10 016



オムレット・ノルヴェズィエンヌ・オ・キャフェ


おっきい~~
これを一番初めに頂いてしまったら
あとが頂けなくなるかもっと思う大きさですが
ほんのりっと温かいメレンゲと
コーヒー風味のふんわりアイス
ショコラのソース
今まであまり味わったことがない美味しさ
あっさり完食


2015-12-08 100

2015-12-08 081

2015-12-08 088




素敵女子から
ブログ見てますっと声を掛けて頂いたり。
ヾ(・∀・;)オイオイ こんなおばさんがっと
ドン引きだったでしょうか。。 
懲りずにこれからもご贔屓のほどを 
よろしくお願いします~ 




この時しか出会えないお菓子と
オトモダチと
ここで過ごす週末は
とっても楽しい貴重な時間
お付き合い頂き
ありがとうございました


今度は2月 楽しみです









07:00  |  愛知 尾張旭市 瀬戸市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1719-5f7717bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |