2016.01.27 (Wed)

いろいろお菓子は

今頃っと思われそうですが

昨年も無事に届いたのは

「X`mas BOX '15」

2015-12-22 002




horiecoさんのお菓子を頂くと
作り手様のお人柄が
反映されていることにしみじみっと感じられ
優しくて なんともいえない幸せの味わい


2015-12-22 013

2015-12-28 008




京都の坂田焼菓子店 さん


オイルの変わりにバターを使った
ポピーシードシフォンケーキ
パウンドのようにはどっしりしていなくて
オイル使用のシフォンケーキのようには軽くなく
いいとこどりのような

イーイントン席はありますが
飲み物のご用意は無く。
店主様にお伺いすると
徒歩0分ぐらいのところに
セブンイレブンがあるので。。とのことで。
500円のお茶タイム
旅行中はこうゆうのが嬉しいのです。

2016-01-05 260

2016-01-05 259




なかなか 伺えない。。 お江戸のコントワール
頒布会 第一弾はこちら
ガレットデロワ ピスターシュ

バターの風味たっぷりのパイとピスターシュダマンドと
グリオットのソース
この3つが響き合って 
とても華やかで印象的なガレットデロワ
今年1年が楽しみです!
シェア1年間 よろしくお願いします~m(_ _)m

2016-01-13 001

2016-01-13 043




岐阜のペーシュさんで
ガレットデロワを もう1台
赤糖と、きび砂糖のデロワ
オトモダチとシェアして

香ばしいお砂糖の風味と
さくさくのパイ生地

2016-01-10 006

2016-01-05 044



お正月前に贈答用にっと
ご用意されたケイクもお持ち帰りしてまして。

ケイクナチュール

シンプルなシンプルなカトルカール
頂くと どなたでも自然に笑顔になってしまいそうな
滋味溢れる優しいお味
こちら定番にしていただけるとめちゃ嬉しい~

2015-12-30 044




たっぷりのドライフルーツ入りのケイクも
しっとりとほろほろっと崩れる生地と
ドライフルーツのねっとりとした甘酸っぱさ。

2015-12-31 003


ペーシュさん バレンタインのお菓子も
予約させて頂きました。
楽しみ~~です。




そして そして 1月は このコが1番印象的だったかも。 
箱から 取り出して。。。
このコが トウジョウ! (・____________________・)ノ" したときは
可愛らしさに 一瞬 息をのんで。

2016-01-11 203



マジパンってこれまで
そんなに気をとめなかったけど
美味しくて可愛い
ちよっと見直してしまうような

しゅわっととろけるムースにアプリコット
ふわふわのジェノワーズ
ワンホール ほぼ一瞬でツレと頂いてしまい。
シェフ  作って頂きありがとうございました。

2016-01-11 210




今年はどんなお菓子に出会えるかな
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキです。

23:00  |  おやついろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1752-628ad20d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |