2016.03.09 (Wed)

ショコラの季節のデザートは

 
カカオのガドーバスク!
生地のショコラの風味
端っこのかりっとした食感
ショコラはドシッと強く そして滑らか

ショコラの上のサフランアイスの
美味しさに陶然~

2016-02-23 068




エレガンス

「フランス産リンゴのピュレ、煮詰めたシードル、
カルバドスのムースにカシスのジュレ、リンゴの
ソテー通常よりホロホロした歯崩れのアーモンドの
ビスキュイを合わせ、リンゴのジュレで仕上げて
あります。」
っと こちらはシェフのご説明。
思わず 読み直してしまう複雑さ。
小さいお菓子にいろいろな思いが詰まっているような。

2016-02-23 078



バナナとオレンジ  

彩りの可愛らしさにドキッとしたり

2016-02-25 007





イチジクのシャルロット

お姿は茶色い地味っコですが
いちじくの美味しさを十二分に味わって。
上のいちじくのコンフィチュール! 
酸っぱくて まったりとこくがあって
これだけでも販売してほしい~


2016-02-25 005



マンダリンとミルクチョコレート

マンダリンの明るい酸味と
優しいミルクチョコ
思わず にっこりしてしまう

2016-02-25 010




プラリネのシュークリーム

私の場合 今日 軽くっと思うときにチョイスするシュークリームというお菓子。
でもこちらはプラリネが濃厚でめっちゃリッチな味わい

2016-02-25 024



グルマンディーズ・プラリネ・シトロン

カリッとしたシュクセ生地、ふわっと溶けるプラリネムース
そこにきりっと爽やかなレモンムース
お姿はすっきりとシンプルながら
お味は多様な美味しさが

2016-02-25 017




ル・ペリグルダン スライス
     
コーヒー風味とくるみの組み合わせ
ほろっとした食感では無くくしっとり ヌガーが添えられているせいか
ねっちりな食感 
ホント 一本買いしたかった~( T T )

2016-02-25 028



今回はこのあとの予定が詰まってて
ほとんどテイクアウトになってしまったのが
ちよっと残念。
でも オトモダチとあれこれっと言いながら
頂く時間はとっても楽しかった~
思いがけずお会い出来た方々も。



次回はどんなお菓子が登場してくれるのでしょう
楽しみです 



01:00  |  愛知 尾張旭市 瀬戸市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1788-8240d1e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |