2016.05.10 (Tue)

海辺の街に~

お天気のいい日曜日

ずっと行って見たかった場所に。

2016-05-01 009




せっかく海の近くに行ったから~
まずはお買い物と朝ごはん


2016-05-01 004



こうゆうの 久しぶりに見たような

2016-05-01 014


2016-05-01 002



市場で海鮮丼を
美味しいんだけど ご飯が熱々なのが
少し残念。。

2016-05-01 018



着きました 本日のメインはこちら~

2016-05-01 023

2016-05-01 024

2016-05-01 026

2016-05-01 029



これは 早めのおやつなのか? それともランチ? 


2016-05-01 038




トロピカル

ムースのしゅんっと消えるはかなさ・・・
しっかり酸味があるのも好み

2016-05-01 041





エスカノール

チョコレートムースはクリームに近い舌触り。
甘すぎずスッキリとした苦味が効いてて
美味しかった~

2016-05-01 043




ピスタチオといちご

こちらのシェフのムースのお菓子は
絶対チョイスと確信~♪

2016-05-01 045




シュークリーム

ざくざくのシュー生地がめちゃ男前
クリームも ふるんっと とろけて

2016-05-01 040




お持ち帰りは。。

ミルフィーユ

サクッ、ザクサク 
心地いい食感のパイ
クリームは濃厚な味わいでパイの強さに対抗しているよう。

2016-05-01 084




ピュイダムール

パイ生地のさくっとハラハラっと砕けていく中で
ぽってり さらさらのクリーム
わー美味しい
すぐにいただくのがお約束のお菓子ですが。
夕方食べたけれど
全く湿気ておらず パリパリ

2016-05-01 087




お名前なんだったかな。。 m(_ _)m  

ムースの優しくとろける感じがとても繊細~

2016-05-01 079




ロールケーキ 撮り忘れ~
1本で販売されていたのをぺたりっと

口溶けよくふんわり
だけど ちゃんと押すと戻るような弾力もあり

2016-05-01 034




いちごのタルト

ダマンドは ふんわりしっとり
固めに焼かれたざくざくのタルト地
美味しかった~

2016-05-01 094




焼き菓子も もちろんお持ち帰りして
焼き込みが深くて 美味し~

2016-05-08 009



頑張って ?美浜に行ってよかった
一見 普通の素朴なケーキに見えますが
ところが。。なのです
今後の展開が かなり楽しみ!
5月中に もう一度行けないかなっと策略中~



★おまけ&覚え書き

行く途中で立ち寄った 「JAグリーンセンター美浜」 
こちらで買ってきた 蕗と筍 安くて新鮮
あと お店の前では美浜から出張?で干物も販売されてて。こちらもお値打ちで美味しかった~
名古屋ナンバーの車がいっぱいだったのも 納得!



23:00  |  愛知県 知多郡  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんにちは。
ここ、ちらりとお話を伺ったことがあるのですが、やはり美味しいのですね〜。焼き菓子のフォルムに修業先の面影を感じます。
一度行ってみたいです!
パルケ |  2016.05.11(水) 15:34 | URL |  【編集】

パルケさんへ

コメントありがとうございます~♪
ピュイダムールとエスカノールが特に印象に残ってます。
お早めに 是非!


だら |  2016.05.12(木) 00:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1870-3556436b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |