2011.08.14 (Sun)

mado cafe 

イベントで 出店されていたときに
ドリンクを頂いたことは有。ずっとお店に伺ってみたかったのですが 
臨時休業という壁に2回ぐらい阻まれ
やっと伺うことが出来ました。
mado cafe さん。


RIMG0830_20110814152253.jpg

RIMG0831.jpg



噂通り 趣きのある店内。
古いものの 温かさを感させてくれます。


RIMG0834_20110814152253.jpg

RIMG0846.jpg

RIMG0835.jpg





夏のメニューですっとお店の方に伺いならばっと あんみつと
黒糖ジンジャーとフルーツソーダーを注文。


あんみつは 白玉がもちもち あんこも おばあさんが
ことこと作った感じの懐かしいお味。
フルーツソーダーも黒糖ジンジャーも
この季節にぴったり。
よくかき回して頂かないと 最後の方は少し甘いかも。


RIMG0839_20110814152253.jpg

RIMG0840_20110814152253.jpg

RIMG0841_20110814152343.jpg







煎茶もメニューに有 いろんな種類がありました。
ポットサービスの様子だったので 今度はコレがいいかも。
この日は 暑~~~~っくてさすがに頼めなかった。


暮らしの手帖とか伊藤まさこさんの本とかも
置いてあり おひとりさまでも全然大丈夫そう。
お店の方も とっても感じ良くって 優しい接客に
和みます。


非日常な空間でゆっくりまったりできるカフェでした
また 行きたいなー






mado cafe
岡崎市井内町字下堤43-1
0564-47-8051
営業時間やお休みは お店のブログで確認がおすすめ

 


13:47  |  岡崎市 蒲郡市 豊橋市 額田郡  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

初めてコメントさせていただきます。

記事を拝見していたら次々に気になっているお店が登場したのでコメントさせていただいちゃいます♪

私も最近madocafeさん行ってきました。
スローな感じがいいですよね。照明が明るすぎず、とっても好印象でした。
shou&mana |  2011.08.16(火) 22:22 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

madocafeさん 素敵ですよね。
近くにあれば 通いつめたいお店♪
実はウチからは高速使っても1時間ぐらいの距離なので
なかなか…
今度はモーニングかランチに 伺ってみたいのです。
だら |  2011.08.16(火) 23:48 | URL |  【編集】

おはようございます

madocafeさん素敵ですね!
私もイベントの時に一度行ったことがあります。
大変賑わってて、こんなにゆったりした空気は感じられなかったのでまた一度行ってみたくなりました!
うちからもちょっと遠いんだよなぁ・・・
やぁぁ! |  2011.08.18(木) 05:48 | URL |  【編集】

Re: おはようございます

やぁぁ!さん こんばんは♪
madocafeさんのイベントって いいなぁ 行ってみたいなぁ
でもでも 静かなmadocafeさんも いいですよ~~
ひとりで のんびりしてみたいカフェなのです。
だら |  2011.08.18(木) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/191-75f02055

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |