2016.07.10 (Sun)

お江戸のお菓子は

まずはコントワール 頒布会のお菓子から

ミルフォイユヴァニーユタヒチ

フィユタージュはさくっとした軽やかさの中に
しっとりとした食感
上はホワイトチョコとマスカルポーネにバニラを
下はパティシエールにバタークリームにバニラを
サレの風味が最後に残り。。
全く重すぎることなく
不思議なほどスーっと頂けてしまいます

2016-06-18 225





オペラ

何層にもなったガナッシュとコーヒー風味のバタークリームの組み合わせ
フォークを入れるとコーヒーシロップがじゅわっと
甘味よりも苦味が際立つ大人テイストのオペラ

2016-05-14 004

2016-05-14 008


アヴランシュ・ゲネーさん

カカオハンター小方真弓さんとコラボされて
作られた熊本チャリティケイク
トゥマコ カカオ70%使っておられるとか
濃厚なショコラの風味と香り

2016-06-21 009

2016-06-21 011


 
ケーク オ テ プリュノウ

紅茶とプルーンの組み合わせ
紅茶の香りがふわっと広がって、後味スッキリ、爽やかなケイク

2016-06-21 003

2016-06-21 006



タルトも購入しましたが
写真撮る前に食べてしまったので画像は無し (´;ω;`)




小川軒さんの桃のパイ
おともだちオススメのコ
見た感じ 焼きがきつくないパイ生地かなっと
思いきや
繊細な薄い薄いパイ
もうひとつ買えばよかったっとめちゃ後悔

2016-06-18 083





アコテパティスリー

チェリーパイ

こちらの焼き菓子は何度か頂いたことがあるけれど
フレッシュなパイは初めて。
やっとご縁がありました

ふわふわでアイスのように爽やかなシャンティ
チェリーの酸味がいきいきっと際立ち
絶妙のコンビネーション

2016-06-18 057



patisserie K.ViNCENT

お休みのときのほうが多い
こちらのパティスリー
営業しているっと
おともだちに教えて頂き~
お江戸にいた2日間の間 ホームページ上で告知される
営業有無は二転三転としましたが(^_^;)

並んでいるときに思いがけずお会いできて
一緒にお話しているうちに順番が


モンブラン

こちらのスペシャリテ
味わいは濃厚ながら
なぜか軽い食感
夏に頂いたモンブランでしたが
さすがの美味しさ

2016-06-18 203



プラムのタルト
ダマンドやタルト地よりも
フルーツの酸味の方が勝っている
ジューシなタルト

2016-06-18 198



今度は秋ごろに行けるかな。




デセール ル・コントワール


アヴランシュ・ゲネー


小川軒



アコテパティスリー



patisserie K.ViNCENT
08:20  |  おでかけ 関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1918-851ce01a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |