2016.08.07 (Sun)

夏のおやつと言えば

かき氷! 


矢場町のパルコ西館にあるis it soup?さん

2016-07-09 001



野菜とエビが入ったクリームスープ
カレー風味でスパイシー
そして紫蘇氷 スキッと目覚める爽やかさ

2016-07-09 009

2016-07-09 015







朝一番で伺ったのは
西区のフルーツのにしわきさん
マンゴー氷
ツレとふたりでひとつ
ちゃんとスプーンを2本つけてくれるのが嬉しい。

かき氷メニューは だいたい500円なのですが
このコは倍の1000円!
でも その価値は十分 濃厚な果肉がたっぷり
じゃりじゃり氷がぴったりな リッチでシンプルなかき氷

2016-07-16 006




お持ち帰りしたフルーツサラダ だったかな
おっきめ寒天をつるりっと
シロップの甘さがちょうどよく
たしか350円 安くて美味し夏のお家のおやつです。

2016-07-16 327





名古屋のかき氷と言えば。。。
お名前が上がるのは東区の相生さん
ウイークディの夕方 急げ~っと

IMG_6398.jpg




宇治ミルク金時 と レモンミルク
お店がまだ 名駅地下街にあった頃から
(歳がバレるってσ(^_^;)...)
夏が来るたびに
頂いているかき氷。

シロップ 別添えにして頂いて。
レモンミルクはトゲトゲしい酸味無く
でもしっかり酸っぱい
宇治ミルク金時もふわふわ さらさら氷に
3種のお味がなじんで絶妙


IMG_6405.jpg

IMG_6198_20160807221020918.jpg




もうひとつも名古屋のかき氷と言えば・・
のささやなぎさん

IMG_6472.jpg


こちらでは このコしか食べたことが無いかな。。
紅茶レモンミルク 

仕事帰りのサラリーマンの方
OLさんで閉店間際でも満席
クーラーの入っていない店内で
頂きます。

紅茶の風味も良く レモンはきゅっと優しい甘さ
仕事の疲れも吹っ飛ぶような
私の仕事帰りの1杯です!

IMG_6470.jpg





仕事帰りと言えば。。中村区のsizukuさん
平日限定のミルク氷を

トッピングは抹茶みつ、ほうじ茶みつ、和紅茶みつ
のなかから選べます。

選んだのは 抹茶みつ ほうじ茶みつ
2種類のお味が楽しめるのは
いいですね~
平日の夕方は お客様も少なくて のんびり
何故 ここでっと驚く方々とばったりしたり

IMG_6333.jpg

IMG_6341.jpg



甘酒ジンジャーも始まって。 
また和紅茶みつが美味しいとの
情報も。





そして藍風珈琲店さん

2016-07-21 087



沖縄の梅雨明けから始まる
沖縄ぜんざい
粉雪のような氷が変わらず綺麗
黒糖は まったりと。
氷の下にはお豆がごろごろ
ランチ変わりにもなってしまうかき氷

2016-07-21 082

2016-07-21 085





パイナップル氷
自家製アイスクリームの塊が少しづつ
氷の中に マゼマゼされてて
ひんやり度最高 !

2016-07-21 079




 

津島方面に行ったなら~
こちらは外せないでしょ
イニュニクビレッジ さん

2016-08-06 016

2016-08-06 018




迷いに迷って決めたのは
メロンとブルーベリー

まったく 人工的な甘さを感じさせない
フルーツのかき氷
出来れば 全部制覇したい~


2016-08-06 022

2016-08-06 026




もうひとつ
津島のかき氷は三木屋さん

和菓子屋さんのかき氷らしく??
小豆がたっぷり

2016-07-16 269





かき氷では無いけど
夏のフルーツと言えば桃

ならば桃パフェでしょっと
池下の弘法屋さん

今年は桃の出来が良くなくて。。。っと
店主さま
いえいえ 十分甘くてジューシー
グラニテのジャリっとした食感が
いいの~!

2016-07-30 067




続きます!


19:00  |  おやついろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1945-77acda6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |