2011.08.14 (Sun)

口福 岡崎

夜ごはんは 予約しておいたお蕎麦屋さん 口福に。
前日に電話で予約を お願いしたら この日は花火があるから渋滞に気をつけて下さいねとの 
ご主人?の丁重な応対がとっても感じ良くて。


RIMG0875.jpg

ほぼ 開店と同時に到着だったけど すぐに満席に。


少し甘めの卵焼き。ウチでは卵焼きに
お砂糖入れないんで こうゆうの食べると お蕎麦屋さん
に来てるなっと思う。


RIMG0863 (2)


天丼セット 1400円

天茶セットと悩んだけど。こっちに。  
ベビーコーンの天ぷらが美味しかった。
天丼も サクサク食べられるあっさりタイプ。


RIMG0870 (2)

RIMG0869 (2)


これはツレの大盛にした天せいろ。
それほど量は変わらないかな。
お蕎麦の香りって??って思うぐらい
実はよく分かっていない自分だけど 美味しく頂きました。

RIMG0868.jpg

RIMG0866.jpg


こちらのお店 調理場が席から
見えるオープンキッチンタイプ。
この日 まだあまり慣れていないのかなって思われる若い従業員の方と一緒に
調理場に立っておられて。
もちろん声を荒立てることなく やってみようか とか声をかけながら 
分かりやすく 的確に指示しながら一生懸命作っておられたのが とても印象的でした。
奥さまかな?タイミングよく 蕎麦湯も持ってきてくれて。
お蕎麦の美味しさ 以外の人気の理由もあるような気がします。

 
ウチからはかなり遠いけどまた 機会があれば伺いたいです。








23:54  |  岡崎市 蒲郡市 豊橋市 額田郡  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/195-1f56b128

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |