2011.08.19 (Fri)

Restaurant Venus & Mars

友達おすすめのレストラン
Restaurant Venus & Mars


教えてもらった時「外観は さびれた喫茶店だけど
店内は全然違うから大丈夫」と。その通りでした。←失礼しました。


RIMG0949.jpg




年月を感じさせる 落ちついた雰囲気の店内。


RIMG0915.jpg

RIMG0923.jpg


ランチメニューはコレ
友達おすすめのチキンメニューを選んで。

RIMG0919.jpg



まず前菜 金時芋の冷製なんとか。←名前忘れてしまった…

お芋が甘い! 添えられたソースも美味しい。


RIMG0921.jpg





十六ささげ入りのサラダ 

オレンジのソースが美味しい。お料理を持ってきてくれる時
説明してくれるのだけど ほとんど聞き逃してるな 自分。
葉っぱもパリパリでオレンジ色のソースがまた美味しくて。
ささげは少しマリネっぽくなってて これまた美味しい。


RIMG0929.jpg

RIMG0931.jpg





キュウリの冷製スープ
キュウリの青臭さが全然無く さわやか。

RIMG0934.jpg





バケットと自家製パン3種。シナモンと大麦ともう一つは…
忘れてしまった。
自家製パンがふんわりで特にシナモンが美味しかった。
おかわり出来ます。

RIMG0925.jpg




ホロネーズのキッシュ レモンソース添え。ランチメニューとは別に注文 500円

キッシュって具たくさんの卵焼きだよっと言ってたツレも
いままで食べたキッシュとは全然違う  っと。
濃厚なキッシュ、美味しかった。


RIMG0933.jpg




メインはこれ
チキンソテーのアーモンドソース
アーモンドのプチプチ感と チキンのパリパリが
とってもあってて美味しい


RIMG0938.jpg




チキンカツ デミグラスソース
カツもさくさくで お肉はとってもジューシー
デミグラスソースは 辛めでとっても好み。


RIMG0936.jpg


麦茶のアイスクリームと梅(と言われたような)
のブローズンヨーグルトアイス

麦茶のアイスは食べた瞬間 麦茶??とt思ったけど
後味が麦茶でした。
フローズンアイスは酸味が効いてて すっきりした甘さ。


RIMG0944.jpg


RIMG0947.jpg


キッシュを頼まなければひとり1500円というのは
かなりお値打ち感有。

野菜ランチってと 聞いたら 豚バラ肉のトマトソース煮と 言ってたような。
他のメニューも とても気になるところ。

帰り際 美味しかったですっと伝えたら素敵な笑顔を
返してくれたウエイターの方の接客もとっても好印象。

今度は夜伺ってみたいなっ。



Restaurant Venus & Mars




08:00  |  岐阜 岐阜市 羽島郡  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/196-61e047c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |