2011.08.21 (Sun)

アムール 

急にとれた平日午後から休み。
何度かお店の前は通過している(^^ゞ
江南の美味しいお菓子屋ガレさんの
すぐ近くにあるアムールさんに~~


RIMG0975.jpg





割とカジュアルそうなお店の外観とは違って←すみません…m(__)m
重厚な雰囲気の店内に少しびっくり。


RIMG0987_20110821165752.jpg





13周年特別プランのコースメニュー ピカソ 2900円。
ウエルカムドリンクと前菜とパスタ。肉料理 魚料理 デザート ドリンク 
メインの2品は 1皿を2人で取り分けになるとのこと。
迷ったすえにコレに決定。
 
ウエルカムドリンクはスパーリングワインにして。

前菜
穴子の… なんとか。うーいかん 完全に名前忘れてるな  私。
穴子は 歯ごたえよく 新鮮で美味しかった。


RIMG0976.jpg




魚介類を煮込んだソースのパスタ
すっごく濃厚。魚のうま味をぎゅっとぎゅっと閉じ込めたようなソースが
細めのパスタとよく絡んで 美味しかった。
量は少なめだけど お味が濃厚なので大満足。


RIMG0980_20110821165751.jpg




コレはパンと一緒に出されたもの。
右側のオイルが ハープの味と香り いっぱいで美味し~~
もしテイクアウトが出来たら絶対買ってた。


RIMG0979_20110821165752.jpg





なにかの西京漬け焼き 魚のお名前が不明
食べてるときは結構覚えてるんだけど お店を出ると
美味しかった!の記憶のみになりがち…

九条葱のしゃきしゃき感がお魚とあってて
美味しかった。


RIMG0982_20110821165925.jpg

RIMG0983_20110821165925.jpg




お肉料理はコレ
たしか 岩清水豚のロースト。
超美味しかった。一口食べての感想はお肉が甘い。
脂身って苦手なんだけど 脂身がホントに
甘みがあって美味しかった。
添えられた三つ葉も爽やかな新鮮さが 素敵。



RIMG0984_20110821165925.jpg





デザート ガドーショコラと牛蒡のアイス。

牛蒡のアイス??って思ったけど 食べてみると
ホントに牛蒡の味がする。牛蒡の味というよりは
牛蒡のうま味のいっぱいのアイスクリーム。
ガドーショコラもしっとり濃厚なお味。


RIMG0989.jpg





フルーツハーブティ

RIMG0992.jpg




こちらのお店は お野菜がホント美味しい。
お肉もお魚も厳選した物を丁重に料理されている印象。
ウチのランチ希望平均価格より 少し高いけど(苦笑)
また 行きたいです。

ごく最近 日曜日限定で 洋食メニューをワンプレートで
食べられるようになったみたいで
メニューを見せて頂きました。
これも 美味しそう。
私がのろのろしてる間にオーナーシェフ様の気が変わって終ってしまったら悲しいから 
近いうちに伺いたいなぁ。


RIMG0991.jpg




大満足のランチでした。





03:00  |  愛知県江南市  丹羽郡 犬山市  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

アムールさんに行かれたんですね。

最近訪問していないんで、また行きたくなっちゃいました^^
確か野菜は自家菜園のものも使っているんですよね。
shou&mana |  2011.08.29(月) 20:06 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

shou&mana さんへ 
この間 8月から始まった日曜日の洋食ランチ食べてきました。
野菜も 変わらず新鮮で 美味しかったですよ~~

いろいろ 気になる料理もあったんで また伺う予定なのです。
だら |  2011.08.29(月) 22:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/198-2c6e0b20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |