2016.09.26 (Mon)

いろいろおやつは

まずはかき氷!
もうすぐ10月なのに。。の声が聞こえてきそうですが。。(^_^;)

まず7月のお話ですが一宮Tree peopleさん
蒲郡の 喫茶hiraya.さん 出張かき氷
いちごにあんこトッピング
このあんこが和菓子屋さんのみたい
とがった甘味がなくてまろやか美味し~
もう少し近かったらお店まで行くのになぁ

2016-07-02 067

2016-07-02 063

2016-07-02 065

2016-07-02 061




horiecoさんのSept BOX「檸檬の菓石」

小さくて コロコロ。。
メインのお菓子に添えたり
そのまま頂いたり
きゅんとした酸っぱさ魅力的
美味しかった~
また どこかで

2016-07-21 007




7月のオイシイワークスさん
テーマはHyma ラオスの青と生活道具
テーマにあわせて御菓子丸さんのご用意は「織 ショク」きんとん製
中のあんは なんとバナナあん


2016-07-16 047



中條順子さんのラオスをイメージした
ヴィーガンミールのお弁当
綺麗が食べ物がきちきちっと詰まってて
美味しかった~

2016-07-16 082



ルルさんにも
こちらも頑張って??通っております。
これは7月のお話で
記憶で書いているのでお名前 フルーツも(^_^;)
違ってるかも

ルルさんの焼き込みタルトは
きゅんきゅんっと酸っぱさが容赦なく
カリッと焼き込み深く
焼き込みタルトのひとつの完成形のような



キウイとパイナップルのタルト

2016-07-21 127
 



プラムのタルト

2016-08-06 013




ブルーベリーのクラフティ

2016-08-06 008



杏とヘーゼルナッツのタルト

2016-07-21 130



こちらは今月のお話

プルーンのタルト

2016-09-22 048



いちじくのタルト

2016-09-22 042



りんごのサワークラフティ だったかな (^_^;)

2016-09-22 037



今年も紅玉のタルトが楽しみです!


やっと伺うことが出来ました
瀬戸の茶のいろはさん

2016-09-03 053


氷ふわふわ
好みとしてはミルクやあんこは別添えがいいかな
ずっと気になっていたので頂けて大満足



ほうじ茶のかき氷

2016-09-03 049




抹茶のかき氷

2016-09-03 052




郡上八幡のPetit Parisさん
もらってしまいました。 ありがとうございますm(_ _)m

どれも美味しかったけれど
ひとりひとつ限定のカヌレ
内側むっちり 外側が軽い苦味を
感じるぐらいかりっと めちゃ好み美味し~
今度は頑張って並ばせて頂きます

2016-08-21 089




8月の柳ケ瀬のサンビルで
ハジメマシテだったのは萬望工房さん

桃の水ようかん

美しくて 美味しい
とっても気になっている和菓子屋さん
販売されているところが
車が便利の場所が多く
マスカット大福「翡翠玉」とか
逃してしまっておりますが
栗の季節は追いかけたいな~

2016-08-21 081


こちらも少し前になってしまいましたが 


沖縄 宜野座村の kino storeさん
オトモダチからのお土産
頂いてしまいました~
ホントに貴重なお菓子。
朝食に毎日ひとつづつ 
幸せな一週間
ありがとうございました

2016-07-12 035

2016-07-12 038



05:00  |  おやついろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1987-9b0af7ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |