2016.10.07 (Fri)

淡 如雲

陶器の街から
引越ししましたっと
お知らせを頂いたのは少し前
楽しみにしていました。

2016-10-01 004




おしぼりに添えられたもみじ
綺麗な冷茶もまろやか

IMG_6977.jpg




記憶で書いているので
ところどころ間違っているかも~

佐賀牛のしゃぶしゃぶ
舞茸

IMG_6979.jpg




タンを
胡麻の風味のあんで。
お塩はまったく使っていないそう。
添えられたキャビアの塩味がベスト

IMG_6986.jpg





椀ものは
牛テールのスープ
まったく クセとかない
さらさら

IMG_6988.jpg



八寸
秋のひと皿

IMG_6991.jpg



いくらのぷちぷち感
お肉のねっとりした美味しさ
食感の違いも楽しくて
美味しい

IMG_6999.jpg




小さなカレー
調味料として食べて下さいとご主人
これがまた つやつや土鍋ごはんに
かけても
お肉にかけても美味しい
もちろん お肉もすでに味はついて
いるので そのままでも
いろいろな組み合わせで楽しめます。

IMG_7002.jpg

IMG_7008.jpg






とろりっとした柿と
コーヒーのようかん→後味がコーヒーなの!

IMG_7012.jpg



ドリンクメニューにお抹茶があり
ご一緒したお客様がお願いされたので
私たちも便乗で
器が選べて→選んだ器のプロフィール ひとつひとつ説明して頂けます

IMG_7014.jpg




ご主人のていねいな仕事ぶりとお人柄がお皿に表れてて
なんとも 大人なお料理。シンプル 余裕があって


お肉をがっつりいっぱい食べたい~という方には
オススメしないけれど
確実に繊細な「美味しい」を楽しみたい方にはぴったり

 
東海地区の情報番組で放映された当日でしたので→見逃した!
電話が 引きりなしに掛かってきているご様子


早いうちにリピしたいな~


IMG_6983.jpg




淡 如雲
名古屋市西区那古野1-21-10
052-446-8797
12:00から
18:00から
定休日 第2水曜日・第4水曜日


06:00  |  名古屋 西区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/1997-eb73378f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |