2016.11.27 (Sun)

神社の横では

遅~いアップです。アップしたつもりが下書きホルダーに入ってました。。。m(_ _)m



1ヶ月ぶりにシェフのお菓子に会えました。


ラルデショワ 

ムラングのさくっとした食感と
マロンの豊かな香り
お姿も素敵 これが600円って
お値打ちすぎる!


2016-11-05 006




ロリゾン 

マロンとカシスの組み合わせを堪能するためのケーキ!

2016-11-05 011




米とオレンジ 

いままでケーキとしては食べたことがない 食感に驚き
つぶつぶ感が微かに残る感触
今回 一番印象的だったお菓子です。

2016-11-05 016




ヴェルヴェンヌ 

ヴェルヴェンヌの香りがババロアとシャンティの優しさを円やかに包んでて
爽やかさと優しさが同居しているような。
           

2016-11-06 009



ガドー・グルノブルワ
 
少し固めに仕上げられたクリームがゆるやかに溶けてゆき
そこにフランボワーズの酸味がアクセントに 
                 
2016-11-06 008



プルーンのムース 

プルーンのムースの優しい酸味とジュレと。
スッキリとした綺麗な味わい
プルーンをちよっと見直してしまうような

2016-11-06 003



かぼちゃとチョコレートのクレオル 

かぼちゃのパートシュクレ これ単独で食べても
十分美味しいところを
ダマンドとガナッシュを挟んであるのだから
美味しいに決まってる~

2016-11-06 029



パレ・オ・マロン 

1個だけでは 満足できないよ~
5枚ぐらいセットで販売してほしいところ。(^_^;)
                    
2016-11-06 025


ロトンヌ 

カットして 半分を豪快にパクリっと
ダマンドはふっくら。
パイ生地もさくさく ぱりんっとよく焼きこまれてて
美味し~

2016-10-24 020

2016-10-24 023

2016-11-05 018



ひと月に1回の開催になり
続く2ヶ月間は基本的に同じお菓子と内容でご用意して頂けるとのこと。
都合があわず イートイン限定のお菓子を泣く泣く諦めたこと
思うと嬉しい限り。
もうすぐの12月が楽しみです。

2016-11-05 003


瀬戸パークホテル


12:00  |  愛知 尾張旭市 瀬戸市  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

記事楽しみにしてました
先月は栗のお菓子が美味しかったな~

ロトンヌは名前聞き忘れていたから、記述があってありがたい
凄く好みの味でした
通りすがり |  2016.11.29(火) 18:31 | URL |  【編集】

通りすがり さんへ

ロトンヌ 美味しかったですね~
シェフのパイのお菓子大好きです!
だら |  2016.12.02(金) 02:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/2024-c58f9ecf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |