2016.11.11 (Fri)

TOURTIE`RE トゥルティエール

まだ デジカメを持っていない頃から
ちょくちょくと伺っておりましたが

2016-11-06 063



とても残念です。。。

2016-11-06 064



初めてのイートインで

2016-11-06 085



ごまのお菓子

香ばしさはしっかり
でも和菓子にはならず

2016-11-06 076



ル フェドラ

キャラメルムースとチョコレートの組み合わせときけば
濃厚かなと思うところですが
あくまでも淡く軽いお菓子
りんごのジュレと

2016-11-06 073



アルカッション 

まろやかなムース 尖った感じまったくなく 全体の印象をきゅんっと甘酸っぱく

2016-11-06 093



ロリゾン

カシスのきゅんとした甘酸っぱさと
ほっこりの栗 と
この組み合わせは大好きで

2016-11-06 082



お持ち帰りも
可愛い ラッピング 最近は見かけなくなりましたね。。。

2016-11-06 098



かぼちゃのお菓子

かぼちゃの甘味とほくほく感をそのままに
優しくて穏やかで

2016-11-06 100



ドーフィノア

むちっと歯ごたえがある生地と
キャラメリゼされたくるみ
コーヒー風味のクリーム
お姿は静かで地味ッコだけど
印象に残るコです

2016-11-06 103



栗のバスク

ほっくりした栗の風味と
バターの香り
少し温めて頂いて。

2016-11-06 108



うん美味しい
いつでも伺えるっと思うと
なかなか行かない。。。
で 訪問回数が少なくて

夏のかき氷
永遠に逃してしまったのかも。。

またどこかで出会えますように



TOURTIE`RE トゥルティエール
大垣市三塚町941-1
0584-81-8831
9:30-20:00 カフェOS19:00
定休日 火曜
06:00  |  岐阜 大垣市 本巣市 瑞穂市方面  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

え!閉店なの?
名古屋からちょっと離れてるし、公共交通機関組としては、行きたくてもついつい後回しにしたばかりに…
閉店までに一度は伺いたいです
通りすがり |  2016.11.12(土) 09:25 | URL |  【編集】

通りすがり さんへ 

そうなのです。移転や休業では無く閉店とのことで。
思わずお店の方に確かめてしまいました。
ノエルの季節も もうすぐなのに。。寂しいですね。
私も今度は茶色のお菓子系目指して
もう一度伺えるといいなっと考え中。。


だら |  2016.11.12(土) 22:55 | URL |  【編集】

……そうですか、寂しくなりますね。
いいお店とは聞いていたので、また一つ素晴らしいお店がなくなってしまうと思うと…。
あの時行っておけば…、と後々行けなかったことを後悔する前に、時間を作ってぜひ伺おうと思います!!
通りすがり |  2016.11.13(日) 10:16 | URL |  【編集】

通りすがりさんへ

本当に。。。8月に伺うのを諦めてしまったこと
とっても後悔しています。
私は もう日程的に伺うことが出来ないのですが
通りすがりさんは 是非~
だら |  2016.11.14(月) 23:24 | URL |  【編集】

おはようございます
先日頑張って時間を作って伺う事ができました
行った時間が遅かったのでほとんど売り切れていましたが、何とか栗のバスクを頂く事ができました!
とても美味しかったです!
今週末の早い時間にもう一度伺うことができれば…!

そういえば、以前ご紹介したテオさんに、帰り道伺ってきました
料理、素晴らしかったですよ。 特に食材の組み合わせが王道から意外でもとても合うものまでさまざまで楽しめました
シェフも気さくでいい方でした
予約のみ、シェフのお任せコースがあって、4500円からになっていました。 内容的には6000-7000円分くらいあるんじゃないかっていうボリュームです
営業時間が19時半オープンですが…機会がありましたら是非
通りすがり |  2016.11.18(金) 08:19 | URL |  【編集】

通りすがり さんへ

いらっしゃられたのですね。
ケーキも残ってて よかったです。

テオさん 
友人ももう すでに訪問済みで。
この間 コースのこと聞きまして
近いうちに 伺いたいなっと思っています。
だら |  2016.11.19(土) 02:03 | URL |  【編集】

こんにちは
ついさっき、トゥルティエールさんへ伺ってきました
開店から1時間ほどで半分近くが完売していたのは圧巻でした…
前回食べて印象的で、もう一度食べたいと思った栗のバスクを頂けたのは幸いでした

テオさんの方はそうですか~
記事の方も楽しみにしていますね!

そろそろ瀬戸の方も受け付け開始ですね
美味しいものが一杯で嬉しい悲鳴な限りです
通りすがり |  2016.11.19(土) 12:36 | URL |  【編集】

通りすがりさんへ

トゥルティエールさん 終わってしまいましたね。。
ずっと居てくれるっと思っていた
お店が 終わってしまうのはとても悲しいです。。

そうですね 瀬戸は毎月開催になりましたね。
12月も楽しみです!

だら |  2016.11.22(火) 10:58 | URL |  【編集】

トゥルティエールさん、本当に終わってしまって残念です…
どのお店もいずれは終わってしまうという事を改めて実感しています
別のお店に行っても、これまでとは違う意識でお菓子を食べることになりそうですが、どのように感じるのか、その変化を実は少し楽しみにもしています
その一方で、素敵なお店との別れは、新しいお店と出会う活力にもなります
素敵なお店、素晴らしいお菓子に出会えると信じて…

瀬戸の方は予約開始しましたね
あとで予約しなくちゃ…
通りすがり |  2016.11.23(水) 19:35 | URL |  【編集】

通りすがり さんへ

終わりがあれば 新たに始まりも
ありますよね
また 新しい味と人に
出会えることを楽しみにしています。



だら |  2016.11.25(金) 06:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/2045-c9985f74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |