2016.12.24 (Sat)

味処 おおたに

11月のお話です。。m(_ _)m


最近 いえいえ 少し前から
簡単に予約が取れなくなってきました
おおたにさん
今回は8月に伺ったときに
予約させて頂いた金曜日の夜タイム。


まずは 梅酒で お疲れ様~

2016-11-25 005




カリフラワーと帆立貝柱のムース
車海老と紅芯大根

2016-11-25 003




銀杏真丈と生湯葉のお椀

ほうれん草の上には梅肉
お出汁がしみじみっと体にしみわたる
幸せ~~♪

2016-11-25 007




お造りは2種 

平目のお造りと渡り蟹の土佐酢

お魚がとても新鮮なので ほんの少しの塩昆布で
十分だったり

2016-11-25 009



まぐろのお造り とろろと一緒に
とろろの上にはとんぶりとネギと

緑の器が鮮やか 美味しさは
言うまでもなく

2016-11-25 013



ブリの柚味噌焼き
原木椎茸ホイル焼き
いくらと京水菜のおひたし
牡蠣の山椒煮
このわた蒸し

やっぱりこの季節 脂ののったブリがいいです
ふわっと焼いてあり美味
柚の香りが。 

2016-11-25 020




胡麻豆腐

2016-11-25 023




鱈白子と冬野菜の炊きあわせ
下仁田ねぎのあんかけ

あんのなかには海老芋に大根だったかな
下仁田ねぎのすっとした爽やかさだけが

2016-11-25 027



鯛とむかごと京人参の炊き込みご飯
根三つ葉の赤出汁

炊きたてを はふはふっと
むかごのホクホク感も際立ってて

2016-11-25 032

2016-11-25 034



洋梨のムース

最後のデザートも
きっちり本格的に美味しいのが
スゴイ。

2016-11-25 036



値段も良心的でお手頃
お客様の年代問わず 美味しいと思えるお料理
人気があるのも深く頷けます
次回の予約が出来たのは
桜が咲く頃の4月→実はこのサイクルもいいかも(^_^;)

楽しみです

2016-11-25 039





味処 おおたに



07:49  |  名古屋 中村区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/2055-2ea04909

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |