2016.12.25 (Sun)

12月のデザートは。。

毎月のお伺いが恒例になりそうな。


まずは これでしょ アシェットデセールから
ポワール・ベル・エレーヌ・エピセ

洋梨のコンポートにショコラ
爽やかな洋梨のぐるぐるソルベ。
多彩に構成され
ひとつひとつの美味しさを
きっちり確かめながら頂きたい
ひと皿で

2016-12-03 020



柚子のムース

これはイートインでとのオススメに従って
柚が鮮烈!

2016-12-03 035



ウージェニー・ドゥ・ペーシュ・ア・ラ・カネル・エ・オ・ミルティーユ

長い長いお名前を持つこのコは
シナモンが香る軽いババロアの上に
フルーツがいっぱいな乙女チックなコ

2016-12-03 039



ここからはお持ち帰りで

ビュッシュ・オランジュ

キリリっとした柚の風味に優しいオレンジのバタームースとババロアがふわりっと

2016-12-04 010



キャピュシーヌ

カットした画像が いかんですが。。(^_^;)

幸せなショコラのケーキ
アールグレイの清々しさ
オレンジのきゅんとした甘味
が重なり合い

2016-12-04 020

2016-12-04 006




さつま芋と生クリーム

一瞬 おいもの和菓子を食べているような
錯覚を思えます
さつまいものほくほく感を感じつつ
ムースの上品な淡い甘さが絶妙で

2016-12-04 007



タルトレット・ポンヌフ


ポンヌフは あちらこちらで何度か頂いたことのあるお菓子
シェフのはダマンドがふくふくっと
また どこかでポンヌフを見つけるたびに思い出しそうな
印象的なコ

2016-12-04 017


ラ・フラミッシュ・オ・ポワロー

次の日の朝 温めて。
パンと一緒に
こうゆうサレものが一品あるのも私的には嬉しいな

2016-12-04 031



年明け 1月も。。。ランチの後のお茶タイムとしてお伺い
楽しみ~です!

2016-12-03 040




瀬戸パークホテル


11:00  |  愛知 尾張旭市 瀬戸市  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

12月も美味しかったですね!
1月は、私は仕事で行けない…残念
50回スペシャルの記事、楽しみにしてますね!
特にタルト・オ・ポンム見てみたいです
通りすがり |  2016.12.29(木) 08:57 | URL |  【編集】

通りすがりさんへ

ご一緒して頂ける方がいましたので
1月も♪になりました。
和食のランチの後に あのデザートって
めちゃ贅沢と思いませんか?
楽しみです!


だら |  2016.12.30(金) 20:53 | URL |  【編集】

凄く遅くなってごめんなさい!
一月は恐ろしく時間が取れなかった…

和食の後にあのデザートって贅沢ですね、いいな~
クジの方はどうでしたか?
内容が12月と被りそうですが、おまとめの記事にタルト・オ・ポンムの写真出してもらえると嬉しいです
今月は今日ですね!
来月のリクエスト制も楽しみ!
通りすがり |  2017.02.04(土) 09:43 | URL |  【編集】

通りすがりさんへ

くじは 私が到着したときは
もう当選者さんがオーダーするアントルメを
悩んでおられる最中で。
タルト・オ・ポンム いつになるかわからないけれど(^_^;)
upしますね。
だら |  2017.02.04(土) 19:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/2075-79e389ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |