2016.12.31 (Sat)

シュトレン!

毎年 恒例のシュトレン祭

今年は 特に素敵なラインナップに

2016-12-25 020




大阪 北新地のシュクレクール

バターの豊満な香りが。
だけど 以外に味わいがすっきり
しっとりとした生地が心地よく

2016-12-25 034

2016-12-25 045

2016-12-25 046



そしてシュクレのベラベッカ

とっても濃厚で香り豊か
ブラックコーヒーと
合わせて少しづつ

2016-12-25 049

2016-12-25 050




エグ・ヴィヴ
 
電話の応対も
手書きのメッセージも素敵なお店。
いつか いつか行ってみたいな~

2016-12-25 056

2016-12-25 058

2016-12-25 060




そして コントワールは
カシスのシュトレン 

さすがにデセールのカウンターから
来てくれたコらしく
華やかでしっかり甘くて上品

2016-12-25 062





広島のブーランジェリー ドリアン
どっしり~甘味が優しくてちよっぴりと苦み
パンも食べてみたい~

2016-12-25 039



チクテのシュトレン
オトモダチから秋に頂いたパンも美味しかったけれど
シュトレンもまわりのお砂糖から香り豊かで
お砂糖ちょいちょい食べているだけでも
幸せ~
 

2016-12-25 030


2016-12-25 042




そして そして
まさか 頂けるとは思っていませんでした
つくし野 sens et sens

まっすぐときちんと美味しいシュトレン
お店にも また伺いたいな~
リピしたいお店のリストに
ありながら時間の制約でなかなか
伺えてないけれど 来年は♪

2016-12-25 023

2016-12-25 025




anさんのベラベッカ

ナッツの こりっとした感触
すっきりとした甘さとスパイス感が大好き

2016-12-25 026


2016-12-25 052

2016-12-25 054




こしもと

イーストの発酵香とフルーツの凝縮された甘味。
優しくって。

2016-12-25 065

2016-12-25 068



オトモダチから 可愛くおめかしされた
四日市 ブーランジェり- シドのシュトレン
生地はしっとり、サラサラ溶ける口当たり 優しいコクと香り
美味しかった~

2016-12-25 071

2016-12-25 073
 

長野 わざわざのシュトレン
実は12月の初めに取り寄せしたのですが
賞味期限が短くてシュトレン祭には不参加に。。
届いた日にディナーをご一緒したオトモダチに
急遽 半分引き取って頂いて m(_ _)m
チェックが甘くてすみません~

卵 バター 砂糖を使用していない
シュトレン
でも思ったよりパサっと感がなく
少し温めて頂くと
香りが引き立って

2016-11-23 049

2016-11-23 050


 
なつかしい ひなたさんのお菓子から
のこさんのカフェへと そしてanさんに。
縁を繋いてくれたお菓子の神様に感謝。
貴重なコを預からせて頂き
本当にありがとうございました。

来年は是非ご一緒に♪

2016-12-25 079




21:00  |  イベント 市   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/2076-934ff04a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |