2016.12.31 (Sat)

ユズリ葉

紅白の大竹しのぶさんを見ながら ぽちぽちと書いてます。(^_^;)


営業が再会された 12月の始めと終わり
お伺いさせて頂いて


まずは12月が始まったばかりの週末に
オトモダチと

和栗のモンブランタルト
和栗のほっこり感と
がりっと強いタルト
ベリーのソース 3つの味わいが
重なって 

2016-12-03 014



クランブルアップルパイ
表面のクランブルのさくさくとした食感と
バターの香り
紅玉の甘酸っぱさとクリームチーズの
コクと酸味
バランスがよくて
素材の良さが素直に味わえる
どこかほっとするアップルパイ

2016-12-03 007




かぼちゃのプリン
しっかり 濃くて
だけど するするっと頂けるのは
カラメルの品のいいほろ苦さがアクセントだからかな

2016-12-03 010



モカキャラメルロール
キャラメルクリームとコーヒー風味の生地だけでも
満足感いっぱいですが キャラメりゼされた
くるみとアーモンド美味しさをプラスして

2016-12-03 012



気楽に誘ってしまいましたが 遠距離を飛ばして来て頂き
ありがとうございました~
また 一緒に♪

2016-12-03 006




そして もう一度は
12月最後の営業日に

いちごショトケーキのふわふわ感に
うっとりしたり

2016-12-29 021



いちごのシュークリームの
可愛らしさにご機嫌になったり

2016-12-29 028



コーヒーロールの
ナッツの香ばしさと
クリームの香りの良さに
にこにこしたり

2016-12-29 025




そして チーズケーキ
久しぶりにきちっと姿勢を正したような
チーズケーキに会えたような気がします
一番の印象的なコ

2016-12-29 035



丁重で素直なお菓子 
もうね、店主さんのお菓子が好きという気持ちが
じんじんと伝わります。


お会いしたかった方にも
お会い出来て、お話できて嬉しかった。。です
また どこかで ご一緒に♪ 



カフェ ユズリ葉



今年の更新は これで終わり。
拙いブログを 見て頂いた皆様には 深く深く感謝です。
だらさんっと声をかけて頂いた方々も
本当にありがとうございました。
 
来年も またぽちぽちっと書いていきます。
たぶん更新遅くなるような気がしますが。。

みなさま いいお年をお迎え下さい。

22:53  |  岐阜 岐阜市 羽島郡  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

あけましておめでとうございます。


ああ、イートイン美味しそ~~

現在の営業形態
私の仕事のシフトの流れでは
テイクアウトもぎりぎりで
イートインは夢のまた夢。

なのでイートインがマッチを擦った先の幻に見えます(笑)

2017年もスタートしましたね。
今年もよろしくお願いいたします
カロン |  2017.01.03(火) 10:09 | URL |  【編集】

カロンさんへ

あけまして おめでとうございます。
こちらこそ 2017年も
宜しくお願い致します。

実はユズリ葉さんのイートインの為に
急遽 お休みを変更したのは内緒の話で。
テイクアウトが可能になったのは
嬉しい限りなのですが
やっぱり あの空間を含めて
美味しさを味わいたいっと
贅沢なことを 思う私です。(^_^;)
また いつか いつか是非ご一緒しましょう~♪
だら |  2017.01.03(火) 20:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/2079-8bc29acd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |