2017.01.02 (Mon)

いろいろおやつは

あけまして おめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。


っと書きながら まだ昨年のお話を (^_^;)



テイクアウトしたコや
頂いたコを

12月の、のこさんのカフェからお持ち帰りしたのは 
紅玉クランブルタルト

次の日の朝
少し温めて頂くと
優しい甘さに
ほっとする 素敵な朝食に
これが楽しみで伺ったときに
焼きタルトのご用意があると
嬉しくなります

2016-12-09 006



コントワールの頒布会は

7月はパリブレスト ピスターシュ
容赦ない 濃厚なピスタチオの風味
どころどころのフランボワーズが痛烈で

2016-07-16 001



8月はガドーエシレ
8月にエシレをもってきてしまうところが
シェフらしい
でも この美しさとなめらかさは
いつでもOk
いつか 出来立てを頂いてみたいな~

2016-08-20 014

2016-08-20 019



注文させて頂いて作ってもらったのは
桃のタルト

桃の瑞々しさとダマンドとがっちりタルト
甘酸っぱいベリーのコンフィチュール

2016-08-20 003

2016-08-20 008


10月はテリーヌショコラマロン
ごっつり濃厚ながら
お塩をパラリとして頂くと
いくらでも頂ける 悪魔のお菓子に(^_^;)

2016-10-14 242



最後の11月 ガトーピスターシュ
帰り道にスキップしたくなる可愛らしさ

2016-11-25 046



2017年の頒布会は諦めてしまったけれど
また いつか
1年間 シェアにお付き合い頂き感謝!




頂き物は。。。

もりかげ商店さん
ざくざくっと ぽりぽり
バターたっぷりの焼き菓子も好きですが
こうゆうお菓子は どこかホッとします。

横浜の橙灯さんでもお持ち帰りして
美味しくて、すぐに無くなってしまい
もっと買ってこればよかったっと
思っているところに。。、
めちゃ 嬉しかった~
本当にありがとうございました。

2016-12-08 002

2016-12-08 005





年末の忘年会では
憧れの福岡 ジャックさんと
京都の坂田洋菓子店さん
パティスリー エスさんのお菓子を
遠い 遠いジャック 行きたいな~今年こそ
すべて期待を裏切らない美味しさ。
感謝 感謝です。
私が今年 行けたら。。買ってきますね~♪

2016-12-27 005

2016-12-27 002




11月の葉山では素敵なお店の焼き菓子も頂いて。
しっかり焼きこまれた パイとガドーバスク。
さすが!美味しいお店をきちっとご存知で。
他にも頂きましたが すぐに頂いてしまい画像はとれず。
ありがとうございました!

2016-11-23 047

2016-11-23 043





そして まだ 少し残っているクリスマスの記憶を

なつかしいストーブの暖かさが
心地いい小さなカフェでは
クリスマスプティング

スパイスが香る生地はしっとり
甘すぎないドライフルーツも円やかな味わい。

2016-12-23 093



フレンチトースト
ふわふわ~
ジャンボレモンのコンフィチュールが
めちゃあってて美味し~

2016-12-23 095



でも一番は店主さんの温かい笑顔に
久しぶりに会えたこと。
思いがけず
お会い出来た方も
ずーずーしくも同席してしまい
すみません~
また 遊んでやって下さいませ。


まだまだありました
クリスマスの頃のお話が (^_^;)
久しぶりのノムタベルさん

2016-12-11 037



冬のミストローネ

ジンジャー風味のさつまいもサラダ
鶏ハムと紫キャベツと蕪の柚マリネ

パンは
トーストと ノアレザン いちじくとくるみ

久しぶりに
amunuuさんのパンが頂けて嬉しかった。
また 頑張って買いに行きます!

2016-12-11 026



ノムタベルさんと言えば。。
でっかいケーキ
おもわず にんまりっとしながら 一口頂くと。。
甘味抑え目のざっくりタイプの生地に
シャンティの口溶けが良く

2016-12-11 031



ざくざくのタルトにたっぷりのフルーツ
しっかりと骨太タルトも。

2016-12-11 035




チェックが甘くて
なかなか伺えていませんが
タイミングを合わせて。。また



クリスマスイブに届いたお菓子は

horiecoさんの「X`mas BOX '16」
無事に買えて良かった~

2016-12-25 002



バタースコッチ サンドケイク
ほんわかっとホロホロとした食感
バターの香りの良さも美味しさを
一段と加速させ

2017-01-01 108



まだまだ昨年のお話が続きますが 宜しければお付き合い
下さいませ~m(_ _)m



 
08:00  |  おやついろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

あけまして

おめでとございます!
ものすごい濃厚な2016年ですね!
桃のタルトも悪魔のお菓子ちゃんも何もかも素敵です~☆
去年のお話が続くのね!楽しみ!
2017年の素敵アンテナも楽しみで~す!
☆イトウ☆ |  2017.01.04(水) 20:17 | URL |  【編集】

こちらこそ~

今年も宜しくお願いします!

やっとコントワールの頒布会
アップ出来ました(^_^;)
めちゃ もたもた更新。
今年は パン 掘り下げてみようかなっと思ったり
またいろいろっと 教えてくださいね~♪



だら |  2017.01.05(木) 01:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/2081-2d9bc5de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |