2011.09.11 (Sun)

手打ちうどん かとう

車を運転しない私にはありがたい
もよりの地下鉄駅から徒歩1分以内のうどん屋
手打ちうどん かとう さん。


地下鉄桜通線 中村区役所駅3番出口を出てすぐ。


RIMG0779 (3)



夜の営業は17時から 17時10分ぐらいに伺ったのですが
すでに おひとりさま含めて3組ぐらいのお客様が。


メニューはコレ なんかいっぱい貼り付けてますが
私の覚えの為なので。


RIMG0771 (2)

RIMG0772_20110911221126.jpg

RIMG0773 (2)

RIMG0774 (2)

RIMG0775 (2)


迷ったけど 初心貫徹で「温かい生醤油うどん 温玉付け」で
お願いして。

お水と おでんはセルフサービス。
外で食べるおでんって 最近コンビニばかりなので
なんか嬉しい。
味がしみしみで 美味しい。
うどん屋さんでおでんも食べられるっていいかも。


RIMG0767_20110911221212.jpg



となりの席の仕事帰りと思われる 若い男性がひとりでビール
飲みながら 山盛りのざるうどんを みるみる食べていくのを
ちら見しながら いいなぁ 私もアルコール系 強かったら 
ビール一本と うどんって頼みたいな 思いながら ぼーっとして。 

おうどん登場。


もちもち しこしこ 弾力があって美味しい。
卵無しで生醤油うどんだけでも よかったかも。
添えられた レモンが味を引き締めてくれてます。



RIMG0776 (3)



今度は おすすめのかしわ天のうどん食べに行きます!






手打ちうどん かとう うどん / 中村区役所駅名古屋駅米野駅


 


21:39  |  名古屋 中村区  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ここのうどん屋さん
とっても気になっていました。

うどんもいいけど
おでんがいいですね。

夜に行ってビール飲みながら
おでん食べて、〆にうどん
・・・よだれでてきそうです(笑)
ラガー |  2011.09.14(水) 00:22 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ラガーさん こんばんは
そうなんです。うどんとおでんが一緒に
食べられるって良かったです。
ほとんどの お客さんはビール片手にだったし。
店主さんの笑顔も素敵でしたよ~~




だら |  2011.09.14(水) 23:07 | URL |  【編集】

こんにちは!
私のおすすめは生醤油(冷)に生卵のっけです。
かしわ天ざるの次に是非お試しください♪
PIYO |  2011.09.16(金) 12:50 | URL |  【編集】

PIYOさんへ

そうなんだ。生醤油(冷)に生卵のっけが
おすすめなのですね。
全く反対の食べていたかも。元々 2月のうどん屋さんで私だけ冷しうどんを
食べてた経験ありの 冷たいうどん好きなのですが 
はなまるうどんや丸亀さんとかで
温かいうどんに温玉だったんで。ついつい。
今度は そっちにしてみます。
冷たいうどんってつるつる食べられるので ツレに少し手伝ってもらえば
かしわ天ざると一度に食べられるかも。(^^ゞ
また 行ってきますっ。

だら |  2011.09.16(金) 22:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/209-2ce3ba47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |