2011.09.11 (Sun)

カンテ・ マンフィーラ

大雨の日曜日 ずっと行ってみたかった
カンテ・ マンフィーラに。

思っていたより ウチから近く開店前に到着。
駐車場も空いてたし よしよしっと思ったら 両隣の車とも乗車中。
もしかして 開店待ち・・・
そのとおりでした。開店とともに ほぼ満席。
人気店なのですね~~~


RIMG0857.jpg





店内はコレ。
ソファー席が素敵なんだけど 2人とかだと
無理みたい。


RIMG0830_20110912004520.jpg


RIMG0831_20110912004520.jpg



ランチはサラダとメインとドリンクで1050円 
デザートつけるとプラス500円か550円。


頼んだのは 
真蛸の柔らか煮と水菜のパスタと
国産牛100% 牛すじアキレスハンバーグ。

(少し 違ってるかも 記憶で書いてるので・・スミマセン)




まずはサラダ。
レンズ豆たっぷりのサラダ嬉しい。ラタトゥイユかな?が葉っぱの上に乗ってて
美味しい。
ちゃんとひと手間かけた感じのサラダです。


RIMG0835_20110912004520.jpg




パスタはコレ

少しピリ辛。 蛸のうま味がよくパスタと絡んでて
美味しい。


RIMG0840_20110912004611.jpg





ハンバーグはコレ。
とっても美味しかった。大き目ハンバーグで
肉汁たっぷり じわ~~~っと。
付け合わせのポテトもたっぷり。


RIMG0843 (2)


RIMG0844_20110912004611.jpg


パンももっちもっち。
伺ったら自家製とのこと
毎朝 焼いていますって。


RIMG0838.jpg




ひとつだけデザートケーキをお願いして。
デザートメニューはコレ。


RIMG0833.jpg



選んだのはビバオレオ。アイスクリーム添え。
オレオビスケットって好きなのです。。ケーキは結構大き目。
バナナの味が強めかな。
いちぢくのパイとか頼んでいる方が多いみたいでした。
今度は そっちににしてみよう。



特にハンバーグが美味しかったので
ランチにハンバーグは いつもあるのって聞いてみたら
日替わり?週替わり?メニューとのこと。
ランチメニューとして いつもあるメニューでは無いらしい。
でも ときどき登場するそう。

 

他のお客様が食べてたカレーも気になるところなので また行ってみたいです。









 
21:44  |  岐阜 岐阜市 羽島郡  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

開店と同時に満席なのですね~
以前 スィーツは食べたことがありますが
ランチも気になりますね♪
スィーツはついていないようですが
お値打ちでおいしそうですね。

以前伺ったときは男性が多いカフェっていうイメージでしたが
だらさんが行かれたときは
店内はどんな感じでしたか??
ココア |  2011.09.16(金) 21:17 | URL |  【編集】

ココアさんへ

ランチ 美味しかったですよ~~
予約も出来るそうなので ぜひぜひ。
この日は 女性のお客様ばかりでした。
ひとりだけ おひとりで来てる男性の方がいらして
山盛りカレーを みるみる平らげて
ましたが←これがまた 美味しそうで。
スイーツは別料金になってしまうけど
おっきめケーキにアイスクリーム添えだったので
これなら納得かなって感じでした♪

だら |  2011.09.16(金) 22:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/211-8d968051

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |