2017.02.23 (Thu)

月イチの

お楽しみ♪

まずはイートイン限定コから 


本来テイクアウトでもOKなのではっと思う
パイですが。。。
アーモンドのアイスを添えると全くの
別の美味しさのお菓子に。

IMG_8275.jpg




ここからは 
適切なアドバイスに助けられ
チョイスしたのは

早い春の陽だまり

素敵なお名前のこのコは
スライスアーモンドの香ばしさと
こっくりとしたバタークリーム
でも さらりっ綺麗な口溶けよさ

IMG_8288.jpg





ル・フェドラ

まわりのしましま模様が印象的なコ
ショコラとキャラメルのコンビネーション
林檎のジュレが ぴしっと味を引き締めて

IMG_8300_20170224005124450.jpg





トゥリアノン

ざっくりのダックワーズと
ほんのりっとバター風味のムース
パイナップルの甘酸っぱさ

IMG_8308.jpg




ベレレーヌ

ショコラの重厚さはあるものの
感触はとっても軽やか
複雑な構成によって味わいもより深く

IMG_8349.jpg





チョコレートとバナナのビュッシュ

バナナがムースになり上品なフルーツに変身
ショコラとの相性のよさは言うまでもなく
美味しかった~

IMG_8340.jpg





カシスとオレンジ

オレンジが香るホワイトショコラのムース
カシスの酸っぱさが鮮烈はビスキュイ
味のコントラストが、ぱきっとしてて

IMG_8342.jpg




ミルリトン・オ・プリューノー

ふくふくとしたダマンドに
あ!シェフの味だっと思うのです。

IMG_8376.jpg




おまけ 1月に伺ったときに
頂いたこのコ

タルト・オ・ポンム

きれいな亜麻色
思い出すと食べたくなる~

2017-01-07 024


次回は。。。
今までに登場したお菓子の中から
もう一度食べたい&これ食べたい等々
リクエスト
ご用意されたお菓子のファイルには
過去のお菓子がいろいろっと。
見ていると 全部!になってしまうので
決められず。
シェフが作りたいと思う その季節の一番のお菓子を
頂ければ。。

でも オトモダチ全員一致でリクエストは。( ´艸`)

楽しみです。

 

瀬戸パークホテル


23:00  |  愛知 尾張旭市 瀬戸市  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

今回も美味しかったですよねぇ
3月は諸事情で中止となったようです
リクエスト回は5月に期待ですね
4月は1日のポワソン・ダヴリルに開催予定みたいですね
通りすがり |  2017.02.24(金) 09:32 | URL |  【編集】

通りすがりさんへ

3月は残念ですね。。。
でも4月1日 ポワソン・ダヴリルにちなんだ
お菓子が登場してくれると嬉しいな~♪


だら |  2017.02.25(土) 22:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/2132-97ed4c6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |