2011.09.19 (Mon)

FUCHITEI a vous

ツレとランチに行く時は ほとんど車。出来れば駐車場のあるお店っと
選んだのは天白区のフチテイ ア ヴさん。
一度行ってみたかったのです。


駐車場は6台。なんとかぎりぎり最後の1台に
止めることが出来てホッ。

外観写真撮り忘れ(T_T)

この日のメニューはコレ
しっかり指の影が写ってるな。 すみません


RIMG0872 (2)

RIMG0873 (2)




前菜は新城産絹姫サーモンのマリネとそば粉のクレープ添え

 サーモンは新鮮でチーズと
 少し厚めのクレープと一緒に食べると
 とっても美味しい。


RIMG0877 (2)





ブータン・ノワール

これ超美味しかった。
りんごのソースがとってもあってて
くせとか 全くぜんぜん無くって
レバー系苦手な私でも
ホント大丈夫で 美味しかった。



RIMG0880 (2)


パン。


RIMG0876 (2)


メインはコレ


ソーセージ肉のシューファルシ
あっさり目のソーセージがキャベツの中に。
スープが美味しい。パンでふきふきして
しっかり完食。


RIMG0891 (2)


米産牛ばら肉のドーブ

牛ばらはホロホロととろけるよう。
ボリュームのたっぷり。


RIMG0883 (2)


RIMG0886 (2)


ガドー・クラシック・オ・ショコラ

お隣のお客様が頼んでいるのをちら見して
オーダー。
見た目がまず嬉しい。上に乗ってるバニラアイスとの相性ばつぐん。
甘過ぎることなく 美味しかった。


RIMG0904_20110920235251.jpg



くるみといちじくのタルト

くるみがぎっしり。くるみ好きの
私はたまらなく好きなタイプのタルト。


RIMG0908.jpg


これで1890円は 嬉しいかも。



夜のメニューも見せて頂きまして
メインはかなりボリュームがあるそう。
ランチから考えると多分そうなんだろうっと納得。
ツレと2人だと 前菜をいろいろとワインがいいかも。
運転手のツレとアルコール系弱い私の2人きりだと
難しいかなぁ

ランチでも 夜でも また行ってみたいです。




FUCHITEI a vous フレンチ / 原駅平針駅植田駅(名古屋市営)



21:56  |  名古屋 天白区  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

フチテイ最近行ってないなぁ~
ちょっと不便だし。

ブータン美味しそう。

最近だとカボットのブータンも美味しかったよ!
shou&mana |  2011.09.23(金) 19:15 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

フチテイさん たしかに車じゃないと行けないかも。
席の予約は出来ても 駐車場の予約は出来ないので(苦笑)
止められないと困るな~~ってドキドキします。

カボットさんも また行きたいなっと思ってるけど
アルコール系があまり強くないんで なかなか…(T_T)


だら |  2011.09.24(土) 07:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/215-43e4a07b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |