2017.04.14 (Fri)

エイプリルフールは

甘物三昧で

ボンブ・プルガステル

いちごのソルベ
でも ただのソルベでは無くって
フルーツの砂糖漬けと
しゃりっふわっのクリームが中に。
やっぱり春はピンクのお菓子がお似合い 

2017-04-01 030




マンゴーのビュッシュ

さっくりとした生地に
トロピカルなマンゴーのムースはふんわりとコクがあり
きりっとしたジュレが印象的

2017-04-01 042



レクレアスィオン

べべさんのところでも頂いたお菓子
メレンゲの甘さとスパイス感
杏とピスタチオ
「美味しい」の饗宴が

2017-04-01 047




コーヒーのパルフェ

コーヒーがババロアになったり
クリームになったり ジュレになったり
いろんな魅力を一口で

2017-04-01 072




やさしくあたたかいフランボワーズとミルクチョコレートのムース

フランボワーズとショコラのムース
かりっとビスキュイ
食べる前からイメージ出来るお味ですが
あの優しい甘さまではイメージ出来ずに


2017-04-01 067




クロカン・オ・ザマンド・エ・バナーヌ

バナナチップ。。最近食べてないなっと
思いつつ一口
懐かしいお菓子が進化して
姿を変えてきてくれたよう

2017-04-01 066




タルト・ノワゼット・オ・キャラメル・エ・ショコラ

がっちりのタルト地にキャラメルと
キャラメリゼした香ばしいヘーゼルナッツ。
表面にはキャラメルとチョコレートのガナッシュ。
はちみつがほわりっと香り。
しっかり甘いけど その甘さがいいのです

2017-04-01 074




クイニュ・アマン・ドゥ・ドゥアルヌネ 

大事に大事に温めて
オープントースター前でガン見して頂きました。
表面のかりっと
そして何よりも生地のしっとりした濃厚な甘さ

2017-04-01 077



この日は甘物から甘物に
お寺近くのカフェに移動~

2017-04-01 051



アップルクランブルタルト
バニラアイスクリーム添え


ざくざくクランブル
ごろごろ林檎
なーんでもないシンプルさ


2017-04-01 057


さてさて 5月はリクエスト大会
何がいただけるのかな
楽しみ~




瀬戸パークホテル



05:00  |  愛知 尾張旭市 瀬戸市  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

記事を見落としていた…
今回もデザートフェアの記事ありがとうございます!
参加できなかったから様子を知れてうれしいわ
ポワソン・ダヴリル的な何かってありました?

5月分も今日から受付を開始しましたね~
私のリクエストしたものもあって、開催が待ち遠しいです
通りすがり |  2017.04.24(月) 13:49 | URL |  【編集】

通りすがり さんへ

ルリジュースが一番楽しみ~です。
イートイン限定のお菓子も♪ワクワク
GWが待ち遠しいです!


だら |  2017.04.25(火) 06:58 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.05.04(木) 07:53 |  |  【編集】

鍵コメさんへ

お申し出ありがとうございます~
土曜日は 名古屋には行かない予定なので
切符は使わないのです。。
また なにかありましたら声かけてくださいね~
だら |  2017.05.04(木) 19:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/2169-8a61cebf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |