2017.04.11 (Tue)

円居

夜 灯りのともった円居さん

2017-03-25 219




hoshizumiさんのお料理と
そのお料理に合わせた円居さんのパン
これは 行くでしょっと
予約させて頂いて


ここからはツレの
お見苦しい絵でご紹介
本物は これの1000倍は美味しそうな
お姿で。
以下は ふ~んと 読み飛ばして下さい。。




わけぎのポタージュスープ
ねぎのきりっとした爽やかさ
ムースな柔らかい口当たり

合わせているのはオリーブフォカッチャ
スープの優しさに
濃いめの味わいをプラス

2017-03-25 233



ネーブルオレンジコンポート
燻製ハムのサラダ
雑穀パン

野菜の下にパンが仕込まれてて
フォークで食べるオープンサンドのような
オレンジの甘味がアクセント

2017-03-25 231




里芋のニョッキ
菜花とドライトマトソース
ソースが悶絶的に美味し~
里芋のニョッキも もっちり ほっこり

2017-03-25 229




カンパーニュ 木の実とチーズ
ほろ苦くて香ばしく
チーズがパスタの美味しさにあいまって

2017-03-25 221



キャベツで包んだ古地鶏と
原木椎茸の白ワイン煮
旨みじんわり
椎茸のいい香り
実は椎茸の苦手なツレでも
綺麗に食べてた~

2017-03-25 227




合わせてあるのはアンチョビパン
小さいけど みっちりと重め
メインに合う完璧なコラボ

2017-03-25 223




ローズマリーのジェラート
苺のフルーツサンド

円居さんのフルーツサンド
初めて~
パンのショートケーキ♪
ジェラートが何とも爽やか

2017-03-25 224



レモングラスほうじ茶で


ツレにはちよっとボリューム不足では
ありましたが
確実な美味しさがここに。


第一日曜日のみの週末営業は
ハードルが高くて。。
ずっとご無沙汰でしたが
まずは パン買いに♪
パスタにも 会いに行かなくちゃ~



円居


hoshizumi



07:00  |  イベント 市   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

いいです!

イラスト、いいです!いい味出てます!
またのイラストヴァージョン、お願いしまーす。
し満とめ |  2017.04.12(水) 08:40 | URL |  【編集】

おいしそう

プレート料理おいしそう。
仕事でイラスト描いたりするんでしょうか?
いろいろ想像してしまって、よりおいしそうです。
またお願いします。
abricot |  2017.04.12(水) 09:56 | URL |  【編集】

し満とめ さんへ

ちよっと褒めすぎ。。と思いますが(^_^;)
ツレが喜んでおります~
また 書いてもらえそうです。

だら |  2017.04.14(金) 06:32 | URL |  【編集】

abricot さんへ

いえいえ 普通の会社員で
イラストなんてものからは縁遠く
でも コメント頂いて
ツレが喜んでおります。
ありがとうございます~♪
 
だら |  2017.04.14(金) 06:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/2170-c4a620ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |