2017.05.11 (Thu)

味処おおたに

桜の頃に

2017-04-19 002



フルーツトマトのゼリー寄せ

白いのはモッツァレラチーズ
つるりっと

2017-04-19 006



空豆としらす真丈のお椀
わかめ 黄味にんじん
身体にじんわりっと染みこむように美味し。

2017-04-19 008




桜鯛のお造り

茗荷たけ
しその葉
塩こぶ
いろいろな薬味で

2017-04-19 013



初かつお 平貝のお造り

2017-04-19 014




車海老のあられ揚げ
毛ガニの笹巻き寿司
鰆の幽庵焼き
出し巻き玉子
山うど せりの白和え

どれもが、きっちりと美味しく食べ応えがあり

2017-04-19 019




なめらか胡麻豆腐

2017-04-19 021



三河もち豚を春野菜の生湯葉あんかけ

お肉の下にはもっちりじゃがいも
菜の花があしらってあり
おだしの品の良さにうっとり

2017-04-19 024


炊きたて~
鯛と竹の子の炊き込み御飯

これは間違いなく美味し

2017-04-19 029




香の物もぬかりなく
新玉ねぎの赤だしと

2017-04-19 031



せとかオレンジのジュレと
レモンのパンナコッタ

結構 お腹いっぱいなのに
するりっと頂けて
少しお疲れの体に優しくて

2017-04-19 037


仕事帰りにおいしいもの
取り留めもないおしゃべりと

次回は夏を通り過ぎた
10月

楽しみです

2017-04-19 039



味処おおたに
愛知県名古屋市中村区豊国通り4
052-471-3537
12時スタート
18時〜23時
日曜日および毎月の指定日
(昼席のみ毎週月曜日もお休みです)






05:00  |  名古屋 中村区  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

あぁーアルファベット込みの店名(ユニット名含む)
記事が8作で途切れた...と余計なところに注目をしていました(^_^;)

おおたにさん半年待ちぐらいですかー。
名古屋の一等地でないのに、この人気ぶりは凄いですね! 1つ1つのお皿の見せ方にも和を感じます。

おおたにさんで十二分に満足だと思われますが、和食が急に食べたいっとなった時に道路反対側の「和菜や 幸」もぜひオススメです。
kumaプー |  2017.05.12(金) 00:23 | URL |  【編集】

kumaプー さんへ

8作で途切れた。。 あそこかな。。

おおたにさん めちゃ先ですが
予約させて頂けるのは 感謝&嬉しい。。
オススメ頂いたお店にも 行ってみたいです!
だら |  2017.05.13(土) 02:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/2189-dbd511d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |