2017.05.27 (Sat)

ごまめ

店主様御夫婦のプロフィールを
西の大御所パン屋さんのFB等々でお見かけしたり
オトモダチのブログで教えてもらったり

そして 美味しかったよ~っと
声を聞き

大雨もなんのその
向かったのは 初めての街名張市へ

着いたのはこちら

2017-05-13 005




プライスカードがパンの前に添えられる
前から次々っとお客様。

パンのお名前は違っているかもm(_ _)m


プース
びっしりのごまに
香ばしくてむぎゅっとした生地

2017-05-13 034



グリエ
ヘーゼルナッツとキャラメルの風味が
ぎゅんぎゅんっと
これ 一番の好み!

2017-05-13 180

2017-05-13 030



ブレッサンヌ 

しっかりとレーズンの味。生地ににじみ出る粒々の甘みが
いいのです

いちじく

いちじくがねっとりっとコクがあり
むちっと詰まった生地は弾力があって
美味し~


ごまめ
店名にもなっているお豆入りのパン
これは絶対リピしたい!

2017-05-13 177




ブリオッシュシトロン

ほわわんふんわりの生地に
きりっとレモンのコンフィがたっぷり

ブリオッシュパール
つぶつぶ お砂糖がかりっと
絶妙なバター加減で

キュリー夫人
たしか このお名前
控えめなカレー風味
ふわりっと口溶けのよさ

2017-05-13 010


 

カンパーニュ

外側はがっちりなのに
中はしっとりふわり~
なにか挟んで食べたいっと思いつつ
ほとんどそのまま完食

2017-05-13 208



これを見たらつれて帰るしかないでしょ

2017-05-13 175



しゃりしゃりのグラスアロー
生地は軽く軽く~
うんうん パン屋さんのウイークエンド♪*゚
また出会えるといいな~

2017-05-13 332

2017-05-13 334



すぐに食べてしまったため撮り忘れたコもありでしたが。。
やっぱり パンは買ってすぐ!食べましょ!
全部美味しかった~
コーヒー持参で 正解!

ひとつひとつのパンに
作り手のお人柄と
魂が込められているような
毎日のパンにできるご近所さまが
ホント羨まし~


またいつか 必ず




ごまめ
名張市短野765
050-5241-2211
8:00~18:00
売り切れ次第終了
定休日 火曜・水曜



09:00  |  三重方面  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

行かれたのですね、いいな~
実は京都に行けなくなってしまって
いっそごまめ・・・と思ったりしましたが
違う予定を入れてしまいました。
記事を見たら、やっぱり行っても良かったかも~と

次の記事のお店と合わせて、次は頑張ってみたいです。
カロン |  2017.05.28(日) 09:25 | URL |  【編集】

カロンさんへ

頑張って→ツレが(^_^;)
行ってきました~
ほとんど土地勘無い地域を
グルグルっと回ってきました。
京都も三重も 行きたいところが
いっぱいで。
ただ三重は行きたいところがあっちこっちと
離れているので欲張ると走行距離が
すごいことに。。。
しっかし今度は秋にっと
ひとり考え中。。


だら |  2017.05.29(月) 23:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/2215-d3b1c0a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |