2011.09.27 (Tue)

パティスリー グラム  

稲沢のanさんに 教えて頂いたお店
本山近くの猫洞通にある パティスリーグラムさん


店内は、開店祝いのお花でいっぱい。
とちらからの・・・って見てみると
東京に行ったら伺いたいっと思ってるお店ばかり。なんかドキドキしてきます。



071.jpg



素敵な雰囲気の店内です。

069.jpg



まずは焼き菓子を。
一個250円から300円ぐらいだったような。全部1個づつ下さいってお願いしても
大丈夫な価格が嬉しい。


112.jpg

113.jpg

111.jpg




次はショーケースの中のお菓子達
まず 気になったのは
スリムな形のケーク達。
わー あのお店とおんなじ。
これはこれは、かなり嬉しいかも。
でもね~~ウチのお菓子の在庫問題を思慮して
次回のお楽しみに。


067.jpg


ショーケースの中から選んだのは2品。

ムラング シャンティ キャラメル サレ 

塩が効いたキャラメル味がとろけるよう。
サクサクメレンゲとめっちゃあってる。


118.jpg


タルトオランジェ
たっぷりのオレンジがとってもジューシー。
タルト生地の外側がざっくざっくなのが
とっても好み。


122.jpg


お持ち帰りした焼き菓子はコレ
どれも美味しかったけど
特に印象に残ったのはロレーヌとファーブルトン
ロレーヌは中に入ってるグリオットの赤い実が可愛い。
下のさくさく生地が美味かった。
ファーブルトンはもちもち感がとっても良かった。


124.jpg

125.jpg


この日は 近くの平和公園の行かれる車?が多くって
かなり渋滞に巻き込まれてしまった。
今度は ケーク買いに伺いまっす。




パティスリー グラム
23:43  |  名古屋 千種区  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

行ってきましたよ

anさんの紹介で行かれたんですかぁ。

全体的にやさしい味ですね。
カフェも今月中旬にはじめられるらしいですよ。

私もショーケースのパウンドケーキが気になりました(笑)


shou&mana |  2011.10.02(日) 21:51 | URL |  【編集】

shou&mana さん へ

そうです。お友達がお店を始めるのでって
教えて頂いて。
実家からはグラムさん 割と近くって早速。
パウンドケーキ ホントに魅力的でした。
今度は絶対 お持ち帰り予定。
カフェのオープン楽しみです♪
だら |  2011.10.02(日) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/226-50ce9b00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |