2011.10.02 (Sun)

東山線界隈 週末のおでかけは

お伺いは3回目ぐらいかな。
写真撮られて頂いたのは初めて。
本郷のガトリさん。



179.jpg



変わらず可愛い店内。



168.jpg


お目当てはパフェなのです。


171.jpg


これは 私のチョコレートパフェ。

チョコレートアイスがとっても濃厚。
ちよっこっとづつ乗ってるシフォンケーキや
チョコケーキも美味しくって。





174.jpg


こっちは紅茶ヨーグルトパフェ
ひと口もらって。紅茶とフローズンヨーグルトのアイスが
さっぱりしてて美味しかった.


172.jpg



これで 450円はとっても嬉しい。
抹茶アイスのパフェもあるみたいだったので
今度はアレにしようっと。





このあとはぶらぶらした後
一番のお楽しみの洋食屋系ビストロに。
こちらのお店は撮影はお断りしてるそう。


私の覚えの為にメニューと印象をメモメモ。
拙い文章だけなので スミマセン。


まずはお肉のパテ。たしか1200円ぐらい。
美味しかった。おっきめパテ2枚が わけわけして
ふたりで食べるにはとっても最適。


きのこのサラダ。600円だったか800円だったか。
いろんな葉っぱにきのこのマリネ?
これも きのこ嫌いなツレでも大丈夫ではっと
思ったぐらい美味しい。

メインは本日のお魚。1600円ぐらい。
この日はサーモンのグリル
サーモンは大っきめが2切れ
外側がかりかり 中身はしっとりで。
下に引いてあったラタトゥイユもたっぷり。


もうひとつはアッシェパルマンティエ。1200円ぐらいだったかな。
お肉を細かく切ったものにじゃがいも。
チーズを乗っけて焼き上げたもの
お肉がとろとろで美味しかった。

あとはチーズの盛り合わせ。

ボトルワインはお友達チョイスなので価格不明だけど
たしか3000円ぐらいから。
グラスワインは無いけど グラスに2杯のぐらい分の
ワインもあり。
両方お願いして 2人で10000円ぐらいっていいかも。



店内は普通のおうちのリビングのよう。 友達の家におじゃましたみたいにゆっくり出来て。
すぐにランチも伺ったけど 夜の雰囲気の方が私は好きかも。
また 伺いたいです。










13:06  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/228-70805fe9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |