2011.10.15 (Sat)

小槌  

今日は朝から 中華が食べたいっと思い
岐阜の情報誌のバックナンバーをパラパラと。
中華かゆが美味しい←しかも食べ放題。
予約必須と書いてあったので電話したらOKとのこと
行ってきました 瑞穂市の小槌さん。




028.jpg

027.jpg







落ちつける居酒屋さんっという感じの店内。


032.jpg





ランチメニューはコレ

030.jpg





前菜。2人分です。
海老が 揚げてあるのかな。
柔らかくって 頭から ちゃんと食べられる。
少しづつ いろんなものが食べられるって
嬉しい。


035.jpg



中華粥。薬味付き。
お代わり可能。 
お魚の出汁が効いてておいしい。
薬味が無くても いくらでも食べられてしまいます。



036.jpg

041.jpg

039.jpg







揚げ物の盛り合わせ。
割包に挟んで頂きます。
かかってたソースが甘辛くって黒酢の酸っぱさが効いてて
美味しかった。


043.jpg






とうがんの干し海老あんかけ。
海老の出汁が効いてていいお味。


045_20111008105141.jpg






海老団子の黒こしょう炒め(だったような)
これは本当にあっさり味。


048.jpg


から揚げの黒酢あんかけ(だったような)
これは こっくりした味であっという間に
完食。

049.jpg






デザート
事前にランチの予約をすると特典として
数種類から選べるそう
っと言ってもこの日?はアイスクリームの種類を
選ぶだけでしたが。

杏仁豆腐は甘みがかなり抑えめで
シロップは  このままごくごく飲めるかもっと
思ったぐらい。
アイスクリームは杏仁や栗とか4種類ぐらいから選べます。


054_20111008105234.jpg





お座敷もあるし 小さい子供さん連れなら+300円で
OKですし 家族連れでもいいかも。
週末のお手軽ランチとして ゆっくり食べられるし 
また 行きたいです。

 





02:35  |  岐阜 大垣市 本巣市 瑞穂市方面  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/233-4e1d7584

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |