2011.10.16 (Sun)

ラ カボット 

夏が戻ってきたようなお天気の中 栄をぶらぶら。
途中 Apple Storeの前を通り。
スティーブ・ジョブズ氏への献花やメッセージが
お店の前にいっぱい。



166_20111013211216.jpg

170.jpg



多くの方に愛され 夢を与えた方だったのですね。
いままでプレゼンがめちゃうまいおじさんっという印象しか
無かったけど。
iPhone 4sが とっても気になりだし真剣に検討中。




で なんの脈絡もありませんが(^^ゞ)新栄のカボットさんに。 
週末はランチタイムからの通し営業が嬉しい。まだ早い夕方に到着。


174_20111013211211.jpg


変わらずゆっくりできる店内です。


175.jpg




ワインは、相変わらず全く全然知らないんで 白の軽めをお願い。
他にも頂いたけど ほとんど撮るの忘れてた…
お料理はちゃんと撮っているのにね。(^^ゞ


188_20111013211252.jpg






まずパルマ産生ハム 500円。

塩っけがちょうどいい。
付け合わせのパンと一緒に。


180.jpg





キッシュ ロレーヌ 800円
卵の部分はふんわり、とろとろ。パイ生地はかりっとしてる。
付け合わせのサラダも美味しい


183_20111013211210.jpg


フォアグラのクリームブリュレ 1800円


見た目はまさにクリームブリュレ。
これって甘くないんだよねって聞いたぐらい。
付け合わせの少し甘めのパンと一緒に
食べるとめちゃ合ってて美味しい。
これ おすすめ。


191.jpg





牛肉のワイン煮こみ。←だったと思う。
お肉はホロホロ 少し脂の部分が
多くって重い感じだったけど
付け合わせのパスタと一緒に食べると
気にならず美味しかった。


194.jpg


チーズの盛り合わせ。

お腹一杯で だいぶ友達に助けてもらったので
ほとんど味は覚えていないけど
下の左側だったかな 修道院で作られている
チーズとかで クリーミーでくせのあまりなく
食べやすかった。


196_20111013211250.jpg


仕事の事や 食べ物のこと 旅行のこと
いっぱい話して とっても楽しい夜でした。






15:00  |  名古屋 中区  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

カボット美味しいよね。
最近少しご無沙汰してます。

ドルチェも美味しいよ^^
shou&mana |  2011.10.22(土) 22:33 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

カボットさんのドルチェ、タルトタタンが美味しいって聞くけど
注文してみたいと思うけど 途中でお腹いっぱいで なかなか
たどり着けないです。
だら |  2011.10.24(月) 01:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/236-5572564a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |