2011.10.22 (Sat)

早朝の京都は 

10月の京都、行ってきました。
前日から降水確率は見るたびにどんどん上がっていくし。
でもね~~朝 起きたら降ってなかったので
えい!っと思い ツレを起こしてしまいました。



まずは知恩寺の手づくり市。
百万遍に着いたのは8時すぎ。
もう駐車場は空いてないだろうなぁっと
まずは一番近い駐車場に。
たしか5台し止められないし…っと思ったら
最後の1台空いてました!


001.jpg





いつものバック屋さん maruyuさんに。


010_20111023235824.jpg

011_20111023235813.jpg


とりこと舎さん。

003.jpg


バジルペースト 300円
自家製バジルに松の実やパルメザンチーズなどいれた
ペースト。
これ お魚に乗っけて焼くとおいしい。

レモンガード 280円。
スコーンに塗って食べると とっても
爽やかなお味でした。


RIMG1877.jpg


りんごのアーモンドパイ 250円
キャラメリゼしたりんごがたっぷり。


243.jpg


久しぶりに出会えたベーグル屋ガレットさん。
大福もちのベーグルがお気に入り。

018_20111023235813.jpg


後はぶらぶら。
流木の使った小物や椅子などを扱うお店などもあり。
最近 観光バスでの観光ルートに
この手づくり市が含まれているとか。


021_20111023235813.jpg


まずは 知恩寺から近いkomugiさんに。


033_20111023235931.jpg



032_20111023235931.jpg

029_20111023235931.jpg

ベーグルとお菓子のお店。
購入したベーグルはコレ。

さつまいもベーグル 170円
黒糖生地の中にさつまいも もちもちで
引きが強くって美味しい。


205_20111023235931.jpg

208.jpg




プレーンベーグル 140円
結構おっきめが嬉しい。
小麦のやさしいふんわりした味が
楽しめました。


217.jpg

220.jpg




お菓子も興味シンシンだったけど
後のことを考えて次回のお楽しみに。


そろそろ10時 お店屋さんめぐり開始ですっ。





10:36  |  おでかけ 関西  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんは~
以前こちらのブログで知って、いいなあ!と思っていた手づくり市。
確か毎月15日開催でしたでしょうか?

私もつい先日、京都の空気をすって参りました^^
手づくり市はいつか行ってみたいです~♪
でも早く行かないと、良い物から売れていってしまいそうですね・・・

あ、袋小路にあるカフェ火裏蓮華さんも覗いてきました~(時間切れ^^;)
GAYO |  2011.10.24(月) 22:57 | URL |  【編集】

GAYOさんへ

知恩寺の手づくり市は 毎月15日です。
朝 8時ぐらいには ほとんどのお店開いてますよ~~
境内が狭いので混みあうと見て回るだけでも大変。
やっぱり朝早くが おすすめです。
毎月 第4日曜日の上賀茂神社 手づくり市の方が
会場が広くて回るにはいいかも。

火裏蓮華さんいいですよね。
なんか落ちつけて 大好きです。
 
だら |  2011.10.25(火) 22:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/241-c49cc82c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |