2011.11.08 (Tue)

ビストロ ダイア

よくお伺いさせて頂いてるブログでもご紹介されてて
予約してからずっと楽しみにしてた
ビストロ ダイアさん行ってきました。
ホント 無事に予約とれてよかった。

001_20111108013625.jpg





店内はこんな感じ
オレンジの椅子が 明るい店内に映えて素敵。

017_20111108013625.jpg




この日のコース料理は「前菜とメインとデザートとドリンク」の2000円」と
「色々な物を少しづつ前菜の盛り合わせとお魚料理とお肉料理とデザートとドリンクの3500円」
「シェフお任せフルコースの5000円」
速効で3500円のに決めまして。


で これが前菜の盛り合わせ。
ホントにお皿にぎっしり。
ひとつひとつがめちゃ美味しい。
プチトマトの湯むきしただけのでも
とっても甘くって。

007_20111108013625.jpg





お魚料理はコレ
私の鳥取産ツバスのポワレ  アサリ出汁で作ったサフランクリームソース
たっぷりのソースがおいしい。しっとりお魚とあってて。
付け合わせのお野菜も素材の甘み十分。

009_20111108013625.jpg





こっちはご一緒して頂いた方の帆立貝のポワレ 甲殻類の雨理ケーヌソース。
少し 食べさせて頂いたけど 帆立がぷりぷりで美味しかった。

008_20111108013625.jpg




お肉料理はコレ

岐阜県産豚肩ロースのトロトロ4時間煮こみ 馬鈴薯のピューレ添え
お肉が めちゃほろほろで、とろけてる。馬鈴薯とソースを
からめて食べると 超美味しい。

012_20111108013625.jpg




デザートはクリームブリュレとカマンベールアイス添え

このカマンベールアイスが とろける冷たいチーズケーキのよう。
美味しかった。
クリームブリュレもカスタードのコクがたっぷりでクリーミー。

013_20111108013702.jpg




この内容で3500円 かなりコスパ高いです。
店長様もマダムも 丁重な応対でお店の雰囲気も良くて
ゆっくりしてしまいました。 
どんどん人気店になられて予約困難なお店になってて
しまうのかしらん。

夜もコース料理があるとのことだったし
また 伺ってみたいわ~~



01:49  |  名古屋 中区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/255-0b580886

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |