2011.11.11 (Fri)

まめとぐり

まめと最近 めっきり日が落ちるのが
早くなった。と思うのは私だけかしら。
そんな時間帯 行ってきました。
まめとぐり

070_20111111232022.jpg




落ちつける雰囲気の店内。
まめカレーと梨のケーキとコーヒーをお願いしまして

058_20111111232025.jpg

060_20111111232024.jpg





まず豆カレー 
おー ボリュームたっぷり。

おっきな骨付き鶏がスプーンで崩して食べられるぐらい
やわらかくてホロホロで美味しい。
ひよこ豆がしっかり入ってる。
ごはんは少し穀米が入ってるかな。
カレーは結構スパイシー。私には程よい辛さ。
付け合わせのみょうがのピクルスが爽やか。
みょうが 大好きなんでおかわりしたかったぐらい。


063_20111111232024.jpg


梨のケーキ250円
洋梨をコンポートして 焼き込んだとのこと。
しっとりしてて美味しい。
この間までは二十世紀梨だったそうな。
あーそれも食べてみたかった。
コーヒーも飲みやすいお味で
美味しかった。

066_20111111232023.jpg



これだけ頂いて会計950円!


ひとりでぶらっと来た私に
ほど良いタイミングで いろいろ話しかけて頂けて。
いいお店は おひとりさまでも楽しんでゆっくり
食事が出来るようにお店が配慮してくれると
いろんなお店をご存じの方が言っておられたけど、まさにそんな感じ。
バータイムのおひとりさまでも 大丈夫かも。


素敵なお店でしたっ。




23:01  |  名古屋 千種区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/260-f591509b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |