2011.11.13 (Sun)

クラトコに

10月に大曽公園で行われた
クラトコ行ってきました。
いろんなところで、ずいぶん前から
告知されていたので
混んでるのかなぁっと思いながら常滑に~

123.jpg



こんな森の中で準備されてました。
ずんずんと奥に奥に。

076_20111113162626.jpg




まずは一番お目当ての、のこさんに。

111_20111113162621.jpg



生ケーキ達は ほとんどすぐに食べてしまったんで
画像は撮ってないのですが…
シュークリーム
クリームがめちゃおいしかった。

081_20111113162619.jpg


柿のショートケーキ←正式名称では無いです
たまご色のふんわりスポンジ
素材のよさが感じられるケーキです。


080_20111113162620.jpg





焼きこみタルト達はこちら

078_20111113162735.jpg

082_20111113162734.jpg




木いちごと蓮根のショコラタルト

蓮根←でたしかいいと思うけど(違うよ-っと思われた方教えて下さいね)
のしゃきしゃきした感じがショコラと良くあってておいしい。

203_20111113162734.jpg





りんごとさつまいものタルト

リンゴの酸味とさつまいもの甘みが良かった。

207_20111113162913.jpg




杏とかぼちゃ(と思うけど 違うよっと思われた方またまた教えて下さいませ)
のケーキ

パイのバター風味とかぼちゃ?のダマンド
杏の酸味が美味しい。 野菜のケーキって
いままでいい印象が無かったけど
これはかなりお気に入り。

199_20111113162734.jpg



かぼちゃと百合根のタルト
百合根が入ったお菓子って
私は初めて。

205_20111113162734.jpg




いちじくとくるみのタルト←正式名称では無いです
のこさんのタルトはどれも しっかり焼き込まれてて
ざっくりでとっても好み

210_20111113162913.jpg




キャラメルとりんごとにんじんのタルト
ダマンドに混ぜ込んである にんじんのつぶつぶが
可愛い。

208_20111113162913.jpg




camibaneさん

天然酵母のパンによくあるような くせが無くて
むっちりしっとりで美味しかった。

お気に入りはブルーベリーのパンと
紅茶とメープルのパン。


194_20111113162913.jpg

192_20111113163044.jpg

197_20111113163044.jpg




チャイのパン
カレンズ入り。

188_20111113163044.jpg


190_20111113163044.jpg



かぼちゃのパンも買ってこればよかった。

093_20111113162913.jpg




キルトピンも買って。


113_20111113185434.jpg

114.jpg



アンティークな感じの時計もあり.

116_20111113185434.jpg





常滑のイベントらしく?
陶器を扱うお店が多く出店されてました。
そそっかしい私は いいなぁっと思っても
怖くて手が出ないのですが。
でもこんな可愛い 置物ならいいかも。

112_20111113185433.jpg

118_20111113185434.jpg



来年も行けるといいな。






16:29  |  イベント 市   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

私も今年初めて行きました
日曜日にいったのでカミバンは出ていなくって残念でした・・・
のこのケーキGETして帰りました~

地元なのに今年初めて知ったイベント!
良いイベントですね☆
やぁぁ! |  2011.11.14(月) 03:28 | URL |  【編集】

やぁぁさんへ

クラトコ 森のような公園で普段のお散歩でも良さそうな
素敵なところでしたね。
のこさんのお菓子、
いろんなブロガーさんのご紹介を見て
機会があったらってずっと思ってて
やっと食べられてホント嬉しい。
評判とおり 美味しかったです。

サバサンドも食べて見たかったけど
いろいろ見ていたら行列になってて
諦めてしまった…
今度はお店巡りの順番をちゃんと考えながら
また ぶらぶらしたいです。



だら |  2011.11.14(月) 04:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/261-f3d4d5dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |