2011.11.17 (Thu)

パティスリー グラム

お伺いは2回目。
今回はイートイン目指して行ってきました。
本山のパティスリー グラムさん。


小さいイートインスペースだけど
おっきな窓があり ぼーっとゆっくり出来ます。

022_20111116224826.jpg



まずはお目当てのモンブラン たしか450円
搾りたてですって持ってきてくれました。

下に引いてある さくさくメレンゲと
上のマロンペースト
真ん中は生クリームというシンプルさ。
モンブラン大好きなツレと
取り合しながら食べてました。
これは、かなりリピ決定だけど やっぱりこの季節だけなのかしら。


027_20111116224823.jpg

一応 断面図。きれいな画像じゃなくてごめんなさい。

029_20111116224822.jpg



イートイン限定のフロマージュブランのスフレグラッセ
フロマージュブランのやわらかな風味と 真っ赤な木苺のソースの酸味が
がっつりごはんのあとでも パクパクと食べられてしまいそう。


025_20111116224826.jpg




タルトタタン450円
パリパリカラメルが美味しい。

030_20111116224817.jpg




ぺったんこの、カップソーサー。
手に、ほっくりとなじむコーヒーカップ。

028_20111116224822.jpg



覚えの為に駐車場の看板をパチリ。

032_20111116230012.jpg



秋のお菓子が ショーケースに並んでいる間に もう一度行きたいな。








20:46  |  名古屋 千種区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/263-484e022e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |