2011.11.28 (Mon)

ACOTとテコナに

こんなイベントがあるよって食べ物つながりのお友達に
教えてもらい行ってみることに。
「LisseとSunset Cookiesのやさしいお菓子のおもてなし」
イベントとかお菓子教室、ONE DEY CAFEを開催や企画をされている
ACOT代々木公園店で行われたイベントです。


場所は地下鉄 千代田線代々木公園駅すぐ近く。

022_20111128055412.jpg




Sunset Cookiesさんは西荻窪で不定期に営業
されているお菓子屋さん。

017_20111128055412.jpg




Lisseさんは野菜やオーガニック素材を使いマクロビオティックをとり入れた、
お菓子を作られるパテェシエールさん。

019_20111128055412.jpg




まだまだ先は長い?のでかなりがまんの子で 厳選して
買ってきたつもり。

Sunset Cookiesさん
レモンケーキ
レモンの酸味がいっぱい

209.jpg





ドライいちじくのクラブルケーキ

トップに乗ってるシュガーとバターのそぼろが
カリカリ。いちじくのプチプチ感とぴったり。

219.jpg





クリームスコーン(キャラメルナッツ)
何もつけなくても 十分美味しい。
キャラメルの苦みが効いてて良いです。

220_20111128061820.jpg





Lisseさんのお菓子もこのりんごのタルトを
頂いたのですが
画像が残ってなくて。
自然な甘さで バターを使っていなくても
風味のいいタルトって出来るのねっと認識できた
お菓子でした。

020_20111128055412.jpg





このあとテコナベーグルワークスに。
歩いて1分もかかりません。めちゃ至近距離にありました。


050_20111128055532.jpg

049_20111128055532.jpg

047_20111128055532.jpg


以下 ラップしたままの画像ですが…

「ふか」アンチョビオリーブ
トマトハーブ生地にアンチョビとオリーブ。
アンチョビって大好きなので。

080_20111128055532.jpg




「むぎゅ」 シナモンシュガー
「ふか」のベーグルとは違い
身が詰まってる感触のベーグル。

082_20111128055531.jpg


「もち」紅茶MIXフルーツ

081_20111128055532.jpg


こちらのお店は「ふか」と「むぎゅ」と「もち」で
3種類の食感が楽しめる。
一番好きなのは 「もち」かな。

まだまた東京休日は続きます。



03:00  |  落語 コンサートなどなど  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/266-a41288dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |