2011.11.29 (Tue)

ア コテとマルイチと 

地下鉄 白金台駅から歩いて5分ぐらい
ずっと行ってみたかった
ア コテ パティスリーに。

026_20111129022147.jpg



いろんなブロガーさんも紹介されてて
美味しいけど お店の方が怖いとか
無愛想とか 食べログ口コミとかを読んで
大丈夫かしらんっと思ったりしてましたが。
行ってみると その怖い
店主様がおひとりで。

結果 全然 大丈夫でした。
ただ とても小さいお店なので
先客がいらしたら お店の前で待ってみるとかは必要かも。


買ってきたのはコレ。

ピスターシュ

029_20111129022146.jpg


ボルカン

031_20111129022146.jpg


ひよこの形がかわいい
プチブール


033_20111129022146.jpg

034_20111129022258.jpg


たしかひとつ650円ぐらいだったような
プチブールだけ 少し安かった気が。

賞味期限がまだ12月半ばまでなので
まだ 開けてないのです。

あーでもマドレーヌ コメルシーは
頂きました。
秋田産のはちみつを使っているとか。
少しほろっとしてて、でもしっとり感も
あり バターが主張し過ぎない
誰からも好まれそうなマドレーヌでした。
あー ケーク オ フリュイも買ってこればよかった・・・


224_20111129230058.jpg

225_20111129230057.jpg




またひと駅地下鉄に乗って 白金高輪駅に向かいます。



東京に行くとかならず寄ってるかも

地下鉄 白金高輪駅4番出口から
歩いても2.3分。
マルイチベーグルさん


027_20111129230401.jpg


買ったのはコレ。
直径だいたい10センチぐらい
前より 大ぶりになったような。
ハード系ベーグルの基本になるような
ベーグルです。


シナモンレーズン 

036_20111129022258.jpg


セブングレインハニー


038_20111129070517.jpg


実はもう少し 買ってますが・・




今回一番美味しかったのはこの
米粉のベーグル。
ハードの中に、ほんのりふんわりを加えたような
美味しかった 


037_20111129070518.jpg



では 朝おやつに向かってみます。

01:51  |  おでかけ 関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

東京に行かれてたんですね!
何日間いらっしゃったのですか?
かなり精力的にスイーツめぐりされてますね♪
わたしも来週また帰省予定なので、
どこをめぐるか考え中なんですが、
南北線あたりで探してみようかなと思ってたのです!
だらさんの記事、かなりタイムリーでうれしいです(*´艸`)
kinanan |  2011.11.30(水) 17:14 | URL |  【編集】

kinanan さんへ

東京には3日間いました。
私も明るいうちの粉花さん
行きたかった^^;
スカイツリーも 見えるんですね。
真っ暗で 気がつかなかった。
東京はあっちこっちに行きたいお店が
あって毎回悩みます。
kinanan さんの東京の記事 参考になって
嬉しいです。

だら |  2011.12.01(木) 07:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/272-0e99bdb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |