2011.12.13 (Tue)

horieco

岐阜のモノ屋nutaさんで 毎月??期間限定で販売される
horiecoさんのお菓子。
今回はタルトやパウンドケーキも用意しますとのことで
行ってきました。


120_20111213065423.jpg


開店直前には 10人ぐらいのお客様が。


並んだ順番に、お買いものでは無く
すでにきれいに並んでいるお菓子を
それぞれ取ってレジに~~なので
一瞬でタルトとパウンドケーキは消えまして。
開店後2秒ぐらいで完売してた無印良品の福袋以来のドキドキ感。
なんとか手に取ることが出来て良かった。




バナナのフランタルト

キャラメリゼしたバナナにカスタード合わせて
焼きあげたお菓子とのこと。
バナナのやさしい風味がたっぷり。

RIMG3090.jpg





洋梨と黒胡椒のタルト

リピです。やっぱりコレ大好き。
余計なものを使わず素直に作ったことが
感じられる素朴で美味しいタルト。

157_20111213065423.jpg

RIMG3092.jpg





レモンの蜜かけパウンドケーキ
しっかりずっしり。これもリピです。
レモンの風味とアイシングが美味しい。
コレ 普通に購入することが出来る普段のおやつのお菓子だといいな。

RIMG3100.jpg

RIMG3104.jpg




やさしいお味のビスケット。

117_20111213065423.jpg



今年のhoriecoさんの販売は終わりなのかな。
また 頑張って?どこかのイベントに伺います。








00:13  |  イベント 市   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

horiecoさんのお菓子
一度食べてみたいのですがなかなか
チャンスがなく・・
人気のお菓子で争奪戦ですね^^

黒胡椒を使ったお菓子
気になりますね。
X`mas BOX もあっという間に完売だったようですね。
ココア |  2011.12.14(水) 21:37 | URL |  【編集】

ホントに^^;

はい。ホントに人気のお菓子ですね。
一瞬で 目の前から消えてました。
ワゴンセールみたい??
でも 美味しいからしかたないのかも。
X`mas BOX も少し忘れてて気がついたら完売していたし。
先日のイベントで出会えなかった妹さんの焼くパンも食べてみたいな~~


だら |  2011.12.15(木) 01:05 | URL |  【編集】

こんなすてきなお菓子屋さん(?)があるんですね(*゚д゚))
イベントのみなのでしょうか?
だらさんはほんと色々お詳しくてすごいです!
最近おいしいパウンドケーキが食べたいので、
レモン風味のアイシングケーキがすごく気になります☆
kinanan |  2011.12.17(土) 18:04 | URL |  【編集】

kinanan さんへ

kinananさんこそ いろんなお店をご存じで 伺っておられて
すごいっていつもいつも思ってます。
horiecoさんは、たまに通販と直接の販売はイベントのとき
だけかな。
月に一回とか定期的に、horiecoさんの
お菓子を出しているカフェもあるので伺ってみたいと
思ってるけど 最近 どうしようかなっと思っているうちに
バタバタしてて忘れてしまっていることが多くって。(^^ゞ
来年中にはかならずって思慮中なのです。
だら |  2011.12.18(日) 19:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/284-1668ca4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |