2011.12.20 (Tue)

カフェ 温度

アウトレットモールに行く前に多治見に~~


初めは こちらのメニューのお店に行く予定だったけど
開店直前に伺ったのに もう行列が。これは前に並んでいた方が
どうぞと渡してくれたのをパチリ。

025_20111218183242.jpg

中学生ぐらいの女の子達が いっぱい楽しそうに並んでみえて。
自分の中学生ぐらいの頃はカフェランチの為に開店前から
お友達同士で並ぶなんて考えたことも無かったような。
時代は変わったのね~~←おばさんの感想 


たぶん 一巡目には無理っ だなぁっと
思いついたのはこちら。
カフェ温度さん。
こちらは 近所のおじいさまがお茶しておられたりして
ゆっくりした雰囲気です。

027_20111218183242.jpg





温度定食 
豚のスパイス煮と
白身魚と白菜の塩こうじ蒸しをそれぞれお願いして。
ランチは他にも 野菜のみ使ったベジスキ丼とか有。

030_20111218183954.jpg





これが豚のスパイス煮。
私には少し薄味かな。お肉が柔らかくて美味しい。 
つけあわせは 豆乳のクリーム煮とライスコロッケ。
クリーム煮は少し冷めぎみなのが残念。
ライスコロッケは アツアツで誰にでも好まれそうな和風のお味。

031_20111218183241.jpg






白身魚と白菜の塩こうじ蒸しはこちら
あまり こうじの風味は感じられなかったけど
白菜で包んで蒸しているせいか お魚がふっくらしっとり。

035_20111218183241.jpg


玄米ごはんとお味噌汁。
外で食べる玄米ごはんって何でこんなにおいしいのかしら。

033_20111218183241.jpg





チコリ茶とシフォンケーキ

このシフォンケーキ しっとりして ふわふわ。添えられていた
プルーンジャムもとっても美味しかった。
ちこり茶も初めてだったけど こうばしいお茶でした。

039_20111218183333.jpg

038_20111218183241.jpg



今度は ベジスキ丼を食べてみたいな。

ごちそうさまでした。


23:26  |  岐阜 多治見市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/288-a79e55fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |