2011.12.25 (Sun)

ocobo  

覚王山のおこぼさん。
今回は みつまめ食べに。

026 (2)


前回はこちら→



みつ豆はコレ。
寒天にもほんのり味がついてる
ぷりっぷりっとした歯ごたえ。
白玉も、もちもち。
白玉粉に餅米も混ぜてあるそう。
ひとつひとつ丁寧に作ってあることが
感じられるシンプルで上品な、みつまめです。


035_20111220020334.jpg




この日はとても寒い日だったので比較的お客様が落ち着いていたせいかしら、
お菓子をお持ち帰りさせて頂けました。
お菓子のお持ち帰りが出来る出来ないについては、丁寧に作れるだけ作っておられるご様子の為
日によって違うみたいです。




蕎麦上用。
しっとりもちもち。
上用ってあまり最近選ばないけど←見た目の可愛さ重視なので 
しっとりもちもちで美味しかった。

071_20111220021223.jpg





羽二重餅←これは正式名称では無いです。
ふんわり ふるんふるん。
甘さ控えめで いくらでも食べられそう。

074_20111220021222.jpg




晩秋←これは お名前ウろ覚え。違っていたらごめんなさい。
栗を羊羹で包んだお菓子。
この何層にもなった断面に これはすごいっと。
大事に頂きました。

090_20111220021433.jpg

091_20111220021433.jpg



これらのお菓子はもう終わってしまったかも。
冬のお菓子になるそうな。

お正月には 花びら餅とかも用意される予定とか。
元旦に伺えるといいな。



 



16:31  |  名古屋 千種区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/289-17c499eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |